top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

にじさんじ所属のVTuber2名が新たにコロナ陽性

yutura

1月22日、「にじさんじ」が、新たに所属VTuber2名が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
20日には4名のVTuberが感染したことを報告し、1月22~23日に開催予定だった「にじさんじ 4th Anniversary LIVE 『FANTASIA』」を中止することを発表していました。

新たに2名が陽性反応

今回、新たに陽性反応が確認されたのは「三枝明那」(登録者数42万人)と「シェリン・バーカンディ」(同25万人)の2名。
先日、陽性反応が確認された4名のVTuberと共にPCR検査を受けた際には陰性でしたが、あたらめて後日検査を受けたところ、陽性反応が出たとのことです。
また、「夢追翔」(同27万人)と「卯月コウ」(同19万人)の2名も現時点で陽性反応は出ていませんが、体調不良を訴えているといい、現在は自宅で療養中とのことです。

(関連記事「叶、剣持刀也らVTuber4人がコロナ陽性 にじさんじが3日後のイベントを急遽中止に」)

「にじさんじ」は、都内の感染者数が急増していることから「いつ、どこから感染するか分からない」としたうえで、所属VTuberの感染元を推察し、特定のVTuberを批判する行為は控えるように強く呼びかけました。

2度目の検査で判明

同日、三枝明那は自身のツイッターでも「新型コロナウイルスに感染しました」と報告。
19日に受けたPCR検査では陰性だったものの、翌日から体調に異変を感じるようになり、21日に再度検査を受けたところ、陽性反応が出たと説明しています。
体調については「現在はかなり良くなっているのでご心配なさらぬようにお願いします…!!」としています。

広告の後にも続きます

シェリン・バーカンディも、21日までに数回の検査を受け、陰性が出続けていたとしつつ、「結局陽性でした!」と報告しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル