top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

はじめしゃちょーの畑・トゥイ、拾ったレシートに書かれた食品だけで3日間生活

yutura

1月22日、「はじめしゃちょーの畑」(登録者数210万人)が「3日間拾ったレシート生活in静岡」を公開しました。

レシートに書かれた食品だけで生活

今回の動画では、トゥイが「3日間レシート生活」に挑戦。街中で拾ったレシートに書かれた食品だけを口にする生活を3日間おこないます。
トゥイがこの企画内容をメンバーに伝えると、メンバーからは「きつくね?」「面白い。本当に天才」とさまざまな反応が寄せられました。

はじめしゃちょーの畑では、「はじめしゃちょー」(登録者数1010万人)にならった“縛り”企画が1つの見どころとなっています。
2021年にはトマトクンが「1年間水以外を飲むのを禁止」という縛りをおこない、今年はたなっちが「1年間歩くの禁止」という縛りに挑戦すると宣言しています。

関連記事
はじめしゃちょー、2021年の“縛り”を発表
はじめしゃちょーの畑・たなっち、『1年間歩きません』と宣言」)

1日目

広告の後にも続きます

1日目の夜、トゥイは静岡駅周辺でレシートを捜索します。
レシートを見つけたと思いきや、お菓子の包み紙やティッシュなどのゴミを拾ってしまい、落胆する様子も見せました。ちなみに、拾ったゴミは責任をもって全て回収するとのことです。

その後、場所を変えながら捜索を続けていると、ついにお目当てのレシートを発見。

YouTube

コンビニのおにぎりや緑茶を獲得しました。
さらにその後も、弁当屋のレシートを拾ったことで、弁当を一気に3個も獲得するという順調ぶり。

帰宅したトゥイは、「拾ったレシートは当日のみ使用可能(翌日には持ち越せない)」「買ったものは完食する」というルールのもと、獲得した食品をすべて平らげました。「ご飯を食べてる時間の方が長かったです」とコメントし、順調な滑り出しを見せた1日目を締めました。

2日目

2日目の昼は、捜索開始からまもなく、天丼屋のレシートを発見。幸先よく昼食を確保しました。「1カ月やろうかな」とこぼすなど、かなり余裕が出てきたようです。

夜には、たなっちとまたぞうがすき家に出かけるところに同行し、レシートを探すことに。
「ダブル肉厚ビーフ」「ダブルチーズバーガー」などと書かれたマクドナルドのレシートを発見し、この日も夕食を確保しました。

YouTube
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル