top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「邦キチ!映子さん」のプペル歌舞伎編!? 「部長!実は先日プペル歌舞伎を見に行ったのです」

ガジェット通信

女子高生の「邦キチ」こと邦吉映子さんが、さまざまな映画のプレゼンを行う漫画「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」。
単行本は現在シーズン6(第6巻)まで発売されている。昨年2021年12月にWebに公開されたシーズン7の最終話では、西野亮廣さん製作総指揮の映画「えんとつ町のプペル」のプレゼンを行い大いに話題となった。

邦キチ!映子さん Season7/第11話
http://comip.jp/spinel/cbs/c1171/c121-14208/[リンク]

作者の服部昇大先生は、今年1月15日に人生初歌舞伎で「プペル歌舞伎」を見に行ったとツイートを行う。

1月19日、関係者に体調不良の方が出たということでその日の公演が急遽中止となり、その後新型コロナウイルスの検査が陽性だったと判明。翌20日の千秋楽の公演も中止となった。西野さんは、公演中止となったステージで自らストーリーを語るオンラインイベントを急遽立ち上げ有料配信を行う。23日の時点で、参加者が7300名を突破したそうである。

広告の後にも続きます

服部昇大先生は、20日夕方に

コロナで中止になったプペル歌舞伎の千秋楽の代わりに西野さんがストーリーを全部語る会を配信(しかも有料)ですって!?

これはレポ漫画はやめにかかないと!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル