top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

10年ぶりテレビ出演が話題の小田茜、露出が増えたきっかけは離婚? 今後は女優業にも意欲

リアルライブ

 1月5日に放送された『1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体!人気芸能人の本音4時間SP』(日本テレビ系)に女優の小田茜が登場。現在はヨガ講師として活動していることが紹介された。番組の中で小田はママ友に勧められてヨガを始め、今に至ると話したが、インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定1級を取得するなど、本格的だ。

 ​>>「感じ悪い」「女優気取り」佐藤江梨子に批判 芸人のネタに無表情で「トラウマがある」と明かす<<​​​

 小田といえば、1990年に小学校6年生にして『全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞し芸能界に足を踏み入れた。その後は、ドラマ『いちご白書』(テレビ朝日系)のほか、昼の時間帯に放送されていたいわゆる“昼ドラ”『ピュア・ラブ』(TBS系)でヒロインを務めて話題になった。そんな小田だが、2008年に結婚して以降、芸能活動はセーブしてきたのだ。それまでの活動や今後の展望についてはどう考えているのだろうか。

 「今回のテレビ出演は約10年ぶり。それまでは沖縄の宿泊施設のHPにモデルとして出ていたり、食料品販売などを手掛ける会社の公式YouTubeで料理を披露したりと、これまでの経歴を考えるとあまりパッとしないともいえる活動が多かったです。しかし2020年にこれまで所属していたオスカープロモーションを退所していることからも、本格的に芸能界でやっていくというより、ヨガ講師など自分の興味のある分野で充実した仕事をしたいと思っていたのかもしれません」(芸能記者)

 しかしテレビ出演の反響は大きかったようだ。

 「テレビで久しぶりに小田さんを見た、まさに世代の人からは『小田茜さん綺麗すぎる 歳を重ねるって感じで羨ましいなぁ』『変わらず綺麗〜!43歳に見えない』との声がネット上で挙がり、全盛期の小田さんを知らない世代からも『小田茜さん知らなかったけどめちゃくちゃ可愛いな。今ってこういうガチ天然美人いないよな』『美しすぎる』などの声が挙がっていました。反響はかなり大きかったので、ここから本格的に芸能界に復帰することも考えられそうです」(前出・同)

 そんな小田だが、私生活でも大きな変化があったようだ。

 「2008年にパイロットの男性と結婚し、2010年には長男を出産。夫の仕事の関係もあり、結婚後は北海道で暮らしていたようです。しかし、2018年に離婚をし、北海道を離れて東京に戻ってきています。東京に戻ってさらに芸能の仕事がしやすくなり、芸能活動にも力を入れていくことが考えられます」(前出・同)

 自身のインスタグラムでは「これからはヨガと俳優業を両立できたらなぁとおもってます」と前向きにつづっている小田。これからの小田の活動にも目が離せない。

記事内の引用について
小田茜の公式Instagramより
https://www.instagram.com/oda_akane1106/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル