top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

とろ~り甘い焼き芋スイーツが​​おやつに最適!期間限定出店イクスピアリの「高級芋菓子しみず」を堪能してきた

ガジェット通信

東京ディズニーリゾート内の複合商業施設イクスピアリに、焼き芋スイーツ専門店が期間限定で出店しているということで行ってきました!

お店の名前は「高級芋菓子しみず」さん。場所は1F ザ・コートヤード(フードセレクション)で本屋さんの前。舞浜駅からも近いです。

■公式サイト:https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/f387/ [リンク]

新店ですが、ブースなので期間限定になります。この「高級芋菓子しみず」さんは、「親しみのある味わいに高級感を」をモットーに、厳選したさつま芋を鹿児島や全国より仕入れているそうです。

さつま芋本来の美味しさを十分に引き出すため40日以上熟成するなど手間隙を惜しまず、製法にこだわり抜いた焼き芋スイーツで人気なのだそう。

広告の後にも続きます

美味しそうな商品がズラリ。種類も豊富な印象です。一口にさつまいもと言っても、味や食感は品種によって違うので、それぞれの「美味」を最高のカタチで追求するため、さまざまな商品があるわけですよね。

たとえば、スイートポテトに使う生クリームやバターなど、さつまいも以外の分量は、すべて最小限に抑えているそうです。芋の甘味を最大限に引き出すため、素材の美味さをダイレクトに感じてもらうためだそうです。

スイートポテトや焼き芋プリンは、ちょっとしたお土産としても人気だそうです。外装のデザインもインパクトがあるので、楽しいですよね。

さて、実食のためにエリアを移動します。イクスピアリさんのご協力の下、ロティズ・ハウスさんご好意により、テラス席をお借りして試食いたしました。紙袋の芋の字がインパクト大です。

広げてみました。お天気も味方して最高でした。

こちらは店舗さんイシオシの「4種食べ比べ」。イクスピアリはテイクアウトなので1,500円(税込)になります。中身はさつま金時、紅はるか、シルクスイート、綾紫のレギュラー4種類。とってもなめらかなお味で、上品な味わいが口の中に広がります。お茶もあうし、紅茶もあうかも。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル