top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「シラチャーソースって何?」「まさに絶品。」ロッテリアの”新作旨辛バーガー”をさっそく食べてみた!

liBae


2022年1月11日にロッテリアより「辛 絶品チーズごはんバーガー」が発売されました。 2022年1月11日から2月14日までの限定販売商品です。 新食感のごはんバーガー! お味と中身が気になりますね。 さっそく購入して食べてみたので、感想をお伝えします。

(1)購入してみた

「KG」と書かれた包みに入っています! 「辛ごはんバーガー」の略称ですね。 手に取ってみると、ずっしりと重さがあります。 お値段は、単品で540円(税込)。

(2)包みを開けてみると…

包みを開くと香ばしい香りがします。 丸い形で手のひらサイズ! バーガーの厚さは、4.5cmほどありました。 ごはんのバンズの上に海苔でサンドされています。 バンズとして使われているごはんは、国産こしひかりを使用していますよ!

(3)半分にカットしてみたら

分厚いハンバーグパティに、2種類のチーズがとろ〜り溶けていて、唐辛子味の辛いソースがかかって美味しそう♡ 唐辛子味のソースは「シラチャーソース」というソースです! 唐辛子とガーリック、酢の3種類の組み合わせがクセになるタイ発祥のチリソースだそうですよ。 辛いものが好きな方には、たまらない商品ですね! チーズとの相性も気になります。

(4)気になるお味は?

いざ、実食!! バンズのごはんは、外側がカリカリで中はもちもち♪ 海苔もパリっとしていて美味しい。 ハンバーグパティも肉厚で、ジューシー! お肉の味が強く感じられます。 そして唐辛子味のソース! お口に入れた瞬間に辛さが広がり、舌にピリッときます。 チーズとの組み合わせも抜群で、やみつきになるお味♡ 新食感のごはんバーガー! とろ〜りチーズと、唐辛子味のソースが絶妙で、まさに「絶品」でした。 辛さがやみつきになるほど美味しいので、辛いものが好きな方にはぜひ食べていただきたいです。 期間限定商品なので、気になる方はお早めにお買い求めください。 皆さんも試してみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル