top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

可愛い?怖い? 反応わかれる「クマさんいっぱいのメロンパン」

おたくま経済新聞

 イラストレーターの前川さなえさんがクマのクッキーをたくさん貼り付けたメロンパンを作り、Twitterに投稿。すると25万件を超えるいいねが付いたものの、「可愛い!」と絶賛する声もあれば、「集合体だ……」と思ってしまう人もいて、反応が分かれています。

【元の記事はこちら】

 前川さんがクマさんメロンパンを作ったきかっけは、「メロンパンdeコッタ」という書籍を読んだことだったそう。「こんなかわいいパンが!」と感激して、初めて作ったそうです。

 「クマさんいっぱいのメロンパン焼きました」と報告したツイートの写真に写っているメロンパンは、初めて作ったとは思えないほどの出来映えです。

 しかし、完成までには大変だったことも多かったようで、クマさんをしっかり貼り付けていなかったために、はがれてパンの下敷きになっている子もいたり、大量のクマさんを型抜きしなければいけなかったりと、とても苦労したとのこと。

広告の後にも続きます

 ちなみに、表情の違うクマさんを紛れ込ませているそうです。「気づいてくれたらうれしいです」と前川さん。さらに今回はココア生地とプレーン生地の2色で作ったものの、次回はもっとカラフルなものに挑戦したいと話していました。

 コメントで反応が分かれていることについては、「言われてみれば、たしかに紙一重だな。私自身も集合体恐怖症のくせに」と笑っていました。子どもたちは「わぁ~!」とは言いながらも、ためらいなく食べてくれたそうで、「おいしく食べてもらえるのが一番」と語っています。

 この時の様子をもっと詳しく知りたいという人は、前川さんが運営している「クリママ!~CreativeMama~」というブログで公開されています。

<記事化協力>
前川さなえさん(@puninpu/クリママ!~CreativeMama~

(佐藤圭亮)

TOPICS

ランキング

ジャンル