top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ガンダムヒーローシューター『GUNDAM EVOLUTION』はロール概念が薄い―プレイヤーに好きなユニットを使ってもらうため

Game*Spark

ガンダムヒーローシューター『GUNDAM EVOLUTION』はロール概念が薄い―プレイヤーに好きなユニットを使ってもらうため

バンダイナムコオンラインは、チームシューター『GUNDAM EVOLUTION』の情報を紹介する開発ブログを公開しました。

本作は2021年7月に発表された「ガンダム」シリーズのモビルスーツが登場するチーム対戦FPS。それぞれ特徴的なモビルスーツを操縦してスピーディな6対6チームバトルが体験できます。

バトルディレクター穂垣氏による今回の開発ブログでは、同氏が意識して設計しているという要素を紹介。特にチームシューターとして重要なロールについてはその概念を薄くしていることを明らかにしています。これはプレイヤーが仕方なくユニットを選ぶという状況を避ける意図があり、各ユニットはそれぞれ特徴や得意分野を持ちながらダメージも出せるようにしているとのことです。

さらに3要素で構成され習熟度合いがパフォーマンスにも大きく影響するというブーストシステムや、足音・射撃音などサウンドについても紹介されています。

『GUNDAM EVOLUTION』は、Windows向けに基本プレイ無料で2022年中にサービス開始予定です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル