top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

優香&菅野美穂、産後ママの“あるある”な悩みを告白して世の女性から共感の声

アサジョ

 タレントの優香が1月16日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演し、産後の体型の変化について嘆いた。

 優香は2016年6月に俳優・青木崇高と結婚し、2020年4月に第1子を出産。同年3月から11月までのおよそ8カ月間は、レギュラー番組「Qさま!!」(テレビ朝日系)も産休していた。

 この日は久々のバラエティ番組へのゲスト出演となり、スペシャルMCを任された女優・菅野美穂との育児トークで盛り上がる場面も。「私、子供が生まれまして」と自己紹介する優香に対し、菅野は「存じております。おめでとうございます」と祝福の言葉で返した。

 また、育児に追われる優香が“ズボンとかサロペットをはくことが多いんです。ラクですよね。ポッケもあるし”と語ると、1男1女を育てる菅野も「確かに大事ですよね! しゃがんでもスマホが落ちない」と共感。続けて、産後の体型にまつわる話題では、「出産後って、こんなに体が戻らないんだ」と嘆く優香。必死にダイエットにも励んだというが、「歳のせいもあって、全然やせない」とし、「『おしゃれクリップに出る!』と思って、凄いダイエットしました」と番組出演にあたって気合を入れたと打ち明けた。

 菅野もまた同様の悩みを抱えていたようで、「生まれた直後も妊娠6カ月ぐらい(のお腹の大きさ)。出たのにこれなの!?」と出産前と変わらない体型に驚いたという。これには優香も「全然へっこまないんですー。(中でも)お腹周り、腰回りですかね」と同調し、菅野の「体重がそんなに変わってなくても、(体全体の)ラインが変わるのかな」という見解にも、「わかります!」と同意してみせた。

広告の後にも続きます

「モデルや女優といったインフルエンサーの中には、出産直後のスリムな体型をアピールするケースも多いですが、この日の優香は、最近のお気に入りだという黒のオーバーオールを着て出演。産後の体型に悩まされているという、世のママたちに寄り添ったテーマでトークを進め、ネットには『そうなんです。体重が戻っても身体のラインは戻らない。重力には逆らえない』『優香さんも同じ悩みを持ってて、なんだか勇気が出ます』『お腹や腰回りってどうやったらやせられるんだろうね』『戻らないのが当然なんだよね』『産後の体型戻すには相当に食事制限しないといけないけど、母乳なら栄養摂らないといけないし難しいよね』など共感の声が飛び交っています。出産を経験した女性にとって、身体のラインの変化や体重の増加に困惑するのは“あるある”のようで、『気にしなくていい。それぐらい頑張ったんだから。素晴らしいことです。みんな母から産まれたんだよ、当たり前だが』『芸能人なのでその点は大変かもしれませんが、気にしすぎず、無理しすぎずに過ごしてほしいです』『お腹たるんでも優香は可愛いよ』『芸能人の方々はもともとがスタイルよくてお腹もぺったんこだから余計に気になるんだろうな』といった反応も見られました」(テレビ誌ライター)

 かつてはダイナマイトボディで世の男性をメロメロにした優香。時が進むにつれ、体型のコントロールこそ難しくなったとはいえ、今後はママタレントとして新たな魅力を披露していってほしいところだ。

(木村慎吾)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル