top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

加藤浩次、華麗なる手のひら返し!『お辞儀ナシ』を突如撤回した視聴者の生の声とは?

Quick Timez

画像:時事通信フォト

昨日、MC加藤浩次さんの提案でオープニングのあいさつで「お辞儀」を取りやめた「スッキリ」(日本テレビ系)。

すると21日の放送で、ある視聴者からお辞儀をやめたことに反発の声が上がることに。

加藤浩次、『お辞儀ナシ』を撤回…とある視聴者の声に「お辞儀した方がいいよね」

昨日の放送でオープニングのお辞儀を取りやめることを発表した「スッキリ」(日本テレビ系)。

広告の後にも続きます

それから一夜明けた21日の放送で、MC加藤浩次さんがお辞儀取りやめを撤回すると宣言しました。

昨日、加藤さんの提案でお辞儀を取りやめた同番組。

この日の冒頭で「ちょっと僕ね、笑っていたのはみんなで顔を上げてあいさつしましょうっていう。お辞儀をすると頭が見えてしまうから、(カメラが)顔寄りなんでお辞儀しない方がいいんじゃないかって」と昨日の話題に触れると、加藤さんは番組が集計したアンケートの結果を明らかに。

アンケートの結果、「やった方がいい」が4割、「やらない方がいい」が2割、「どっちでもいい」が4割となったことから「今日はそれぞれやってみようということで」と加藤さんと岩田絵里奈アナウンサーがお辞儀「しない」派、森圭介アナウンサーがお辞儀「する派」に分かれたと説明しました。

メインキャスト3人中2人がお辞儀「しない」ことに森アナは「やっぱお辞儀した方がいいんじゃですか?気持ち良くないですか?」と納得していない表情。

さらにこの日はお辞儀しないことへ「物申したい」という視聴者の2歳の男の子も登場することに。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル