top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松坂桃李が告白!妻・戸田恵梨香とハマっている趣味とは?

アサジョ

 俳優・松坂桃李が1月18日放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演し、今ハマっていることを明かした。

 この日、松坂は同じ芸能事務所トップコートの後輩で、私生活でも仲がいい俳優・菅田将暉がパーソナリティを務める同番組にゲストで登場。「最近、蕎麦を打ち始めたの」と明かし、「めちゃめちゃ面白いわ。深いわ」と熱弁すると、菅田からは「本当ハマるんだから」と凝り性な一面を突っ込まれていた。

 蕎麦打ちは、2020年12月に結婚した女優・戸田恵梨香と一緒に熱中しているようで、「コネて、切って。キッカケは年末に友達のお家に夫婦で行って、年越し蕎麦を食べるというのをやってて。今度は自分らで作ろうってことになって、作ったのよ。そうしたら全然上手くいかなくて」と苦戦中だという。

 松坂は続けて「本当にコシも全然ダメだし、麺とかも切れ切れだし、これは悔しいと。終わらなかったのよ、やってみたいと思っちゃって。ちょっとやってみようって、蕎麦打ちセットみたいなものを買った。めちゃめちゃデカいのよ、まな板が。鬼のようにデカいまな板を買って」と、夫婦で週に一度、本格的な蕎麦作りに励んでいるようだ。

「ゲーム好きで知られ、『遊戯王』のモバイルアプリにもハマっているという松坂ですが、さすがに結婚後は『課金はないな』と思うようになり、『やっぱり結婚すると、違う所に思考も向いたりするから、やっぱりちょっと、課金はやめるかなって』と告白。その代わりに夫婦で楽しみながら蕎麦打ちにハマり、共通の趣味を満喫。

広告の後にも続きます

 そんな松坂と戸田の仲睦まじい関係性に対し、ネット上には『ご夫婦であーだこーだ言いながらやってるのかな』『松坂桃李と戸田恵梨香が家で仲よく蕎麦を作る空間を1回見てみたい』『夫婦であれこれ協力し合って最高の蕎麦が仕上がるなんて幸せだ』『2人でやってみようと思い、没頭できる価値観が同じところがいいですね!』『素敵な趣味』『松坂桃李と戸田恵梨香が家で手打ち蕎麦して食べてると思うとエモすぎて涙』などと羨む反応があがっています。また、松坂が妻である戸田のことを『一緒に住んでる方』と表現した点についても、女性ファンからの黄色い歓声が散見。しかし、彼自身は週に1度以上のペースで蕎麦作りをしたいようですが、それ以上は『一緒に住んでる方に迷惑』との理由で抑えているといいます」(テレビ誌ライター)

 なお、松坂家では小麦粉などのツナギを一切使わない、高難度の「十割蕎麦」を手作りしていると説明。完璧な仕上がりになるまでは、まだまだ戸田の協力が必要なのかもしれない。

(木村慎吾)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル