top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日ハム投手の「捕手」にまさかの中田翔 自主トレ風景が反響「微笑ましい」「超緊張しそう」

J-CASTニュース

プロ野球・日ハムの姫野優也投手(24)が2022年1月20日にインスタグラムを更新し、沖縄・石垣島で行っている自主トレーニングの風景を動画で公開した。

姫野は日ハムの先輩でもある巨人・中田翔内野手(32)、秋広優人内野手(19)らと合同で自主トレを行っており、インスタグラムには19日に行ったブルペンで立ち投げをする動画を投稿した。

「豪華なバッテリー、バッターも秋広君なんて超豪華」

立ち投げでは中田が捕手を務め、秋広が打席に立った。中田は立ち上がったままの姿勢で姫野が投じたボールを受け、ボールがミットに吸い込まれるとブルペンに「バシッ」と大きな音が響き渡った。

姫野はインスタグラムにブルペンの感想を投稿。

「昨日の立ち投げ。ピッチャーとして初めての自主トレに来ていますが少しずつ良くなってきています」と手ごたえをつかんだ様子で、「キャッチャー翔さん!めっちゃ豪華。バッター秋広!生意気やけど可愛い」と喜びを隠さなかった。

広告の後にも続きます

姫野のインスタグラムにはファンから「翔くん受けてくれて有難いね」「いい音してるー!!」「翔さんに投げるの超緊張しそう」「豪華なバッテリー、バッターも秋広君なんて超豪華」「めっちゃ仲良さげで微笑ましいです」などのコメントが寄せられた。

「拳で闘う男はやっぱりカッコいいな~」

また、姫野は17日に更新したインスタグラムで、合同自主トレを訪れたプロボクシングの元WBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志氏(42)との2ショット写真を添付し、次のようにコメントを投稿した。

「今日は世界チャンピオンの内山高志さんにお会いし写真を撮っていただきました。格闘技が元々大好きなので嬉しかったです。拳で闘う男はやっぱりカッコいいな~」

日ハムは1月20日に球団公式サイトを通じて2月1日からスタートする春季キャンプの参加メンバーを発表。姫野はファーム組で沖縄・国頭村でのキャンプとなる。

TOPICS

ジャンル