top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ちょっと大人の雰囲気漂うルパン作品!「LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘」(2019)

エンタメウィーク(映画)

ちょっと大人の雰囲気漂うルパン作品!「LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘」(2019)

解説

「ルパン三世」の主要キャラクターにスポットを当てるスピンオフ「LUPIN THE IIIRD」シリーズの3作目。小池健監督をはじめ、ハードかつスタイリッシュな「LUPIN THE IIIRD」シリーズを手がけてきたスタッフが再結集し、「ルパン三世」シリーズのヒロイン、峰不二子が陥る危機を描く。抜群の美貌とプロポーション、明晰な頭脳、そして巧みな話術や優れた身体能力で狙ったターゲットを手に入れてきた峰不二子。父親が横領した5億ドルの鍵を握る少年ジーンとともに逃走する不二子は、ジーンの父ランディの命を奪った殺し屋で、呪いの力によって人心を操るビンカムに追跡される。ランディが横領した大金を狙うルパン三世と次元大介の助けもあり、一度はビンカムの魔の手から不二子だったが……。ビンカム役で人気声優の宮野真守が「ルパン三世」シリーズに初出演を果たした。
(提供元:映画.com)

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

『ルパン三世』はTVアニメや実写映画など、多くの媒体で世に広まり、国内のみならず海外でも愛されている作品。ですが、原作マンガを読んだ経験を持つ人はどれくらいいるでしょうか。

じつは原作マンガのルパンは、一般的に私たちが知っているファニーな世界観の要素がありつつも、よりハードボイルドでアダルティな世界観で描かれています。その原典版『ルパン三世』に大きなリスペクトを寄せる小池健監督を筆頭に、集結したスタッフ陣が手掛ける『LUPIN THE IIIRD』シリーズの第3作目として制作されたのが今作というわけ。

次元大介、石川五ェ衛門に続き、ルパン一味の謎多き女、峰不二子をハードボイルドに、セクシーに描く! お馴染みの声優陣に加え、『DEATH NOTE』の夜神月役でおなじみの宮野真守さんの演技がこれまた光る存在に。

そこに加え、独特な色彩と新旧融合したキャラクターデザインで描かれる登場人物、クールな作画や不気味さ溢れた悪役と演出は、文句無しの会心の出来栄えです!

また、前2作との関連するシーンがあり、これから明らかになるシリーズの深く暗いストーリーを示唆する重要な位置付けとしても必見。

ルパンファンはもちろんのこと、これまで見たことがないというルパンビギナーにもぜひ見てほしいエンタメに溢れた作品です!


「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル