top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】隙間から見えるのは誰の足?いわくつきの物件で起こった怪異とは!?

エンタメウィーク(動画)

【怪談】隙間から見えるのは誰の足?いわくつきの物件で起こった怪異とは!?



心霊オカルト好きのお笑い芸人として知られる川口英之が自身のYouTubeチャンネルを更新。知人のAちゃんという女の子が体験した怪異を明かしました。

5~6年前、Aちゃんは女の子3人でルームシェアをしていました。部屋は3階建ての建物の2階にあり、部屋の真下には駐輪場があったとか。その駐輪場ではかつて不法滞在していた外国人が亡くなった事故があったといいます。

ある夜、Aちゃんが帰ってくると、同居人はアルバイトに行っていたため部屋には誰もいません。そこでAちゃんはシャワーを浴び、脱衣所で服を着ていました。脱衣所には目隠しとして大きなタオルがかけてあり、タオルと床の間が数cmほど空いていて、リビングが少しだけ見えます。

すると、玄関が開いた音がしなかったはずなのに、その隙間からリビングを通る足が見えて…。同居人の誰かが帰ってきたのかと思って各部屋を確認しますが、部屋にいるのはAちゃんだけです。

さすがに怖くなったAちゃんは友達の家に泊めてもらうことにしました。少し落ち着いたあと、Aちゃんがふと振り返ると、あの部屋で起きていた不可思議な現象が次々と思い出されてきて…。

部屋で起こっていた怪異とは何だったのか? そして、Aちゃんが体験した極めつきの現象とは!? ポルターガイストをほうふつとさせる怪異の結末は、ぜひご自身でチェックしてみてください!



まだある衝撃の都市伝説


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル