top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

月亭八光の“ウマ娘クイズ”にミルクボーイ・内海が参戦!?「今、万馬券を頂きました~」

インサイド

月亭八光の“ウマ娘クイズ”にミルクボーイ・内海が参戦!?「今、万馬券を頂きました~」

落語家・月亭八光さんのYouTubeチャンネルにて、人気企画である“ウマ娘クイズ”の新作動画が公開。かつてM-1王者に輝いた超有名芸人も新たに参戦し、話題となっているようです。

1月10日には「道頓堀ZAZA」でライブイベント「ウマおじさん語リティーダービー」を開催するなど、すっかりウマ娘芸人として定着した落語家・月亭八光さん。彼のYouTubeチャンネル「月亭八光の八ちゃんねる」では、ウマ娘のイラストからモデルになった史実馬を言い当てる“ウマ娘クイズ”が人気企画となっています。

M-1王者はやっぱりすごかった!抜群のクイズセンスに共演者タジタジ
その“ウマ娘クイズ”の最新作「【ウマ娘クイズ#11】新メンバー登場!?あのM-1王者が参戦!!」では、仕事の都合でお休みとなったギャロップの林健さんに代わって、2019年のM-1王者であるミルクボーイの内海崇さんが参戦。

内海さんはまず最初に「今、万馬券を頂きました~ありがとうございます~」「万馬券なんてなんぼあってもいいもんですからね」というミルクボーイ鉄板のツカミを披露。更に、「売れなかった時代は園田競馬場に入り浸っていた」と競馬愛をアピール。園田競馬場には「ミルクボーイ」という名前の馬が走っていたというエピソードも語っていました。

そして、肝心のクイズにおいては…チャンネル主の八光さんを遥かに上回る競馬知識と、クイズに対する勘の良さを発揮。招き猫の「にゃーさん」と大吉の絵馬から「福が来る=フクキタル」を連想し、マチカネフクキタルを見事に正答するという超ファインプレーを披露しました。

初参加ながらバツグンの“ウマ娘クイズ”センスを見せつけた内海さん。八光さんから(クイズに参加できるよう)しばらくウマ娘のアニメは見ないでおいてくれと頼まれていましたが…果たして再登場はあるのでしょうか?期待したいところです。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル