top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が2022年2月、スイッチで配信決定!3日後に世界が滅亡する、ホラー風味な異色作

インサイド

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が2022年2月、スイッチで配信決定!3日後に世界が滅亡する、ホラー風味な異色作

任天堂は「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入することで遊べる、「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」に関して、2022年2月に『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』を追加すると発表しました。

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は、2000年4月27日にNINTENDO 64用向けに発売されたアクションRPG。『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編にあたります。

本作最大の特徴は、3日後に月が落下して世界が滅亡してしまうという、なんともブラックな世界観。その運命を変えられないとゲームオーバーとなり、プレイ中は常にゲーム内時間がカウントされるため、ハラハラドキドキが止まらない冒険が味わえます。

急がなきゃいけないのは分かっているのに、オロオロと右往左往を繰り返して終わりを迎えた当時のプレイヤーは数知れず。滅亡までの“3日間”をひたすら繰り返す、『ゼルダの伝説』シリーズの中でもホラー要素が強い異色作です。初めて遊ぶ方はもちろん、子供の頃に怖すぎて断念してしまった方も、ぜひこの機会にプレイしてみましょう。

なお本日1月21日には、同サービスにて『バンジョーとカズーイの大冒険』が追加されています。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル