top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

声優・梶裕貴が自分を攻略? 『ときメモGS4』の実況動画「ときめき梶リアル」にファン大興奮!

インサイド

声優・梶裕貴が自分を攻略? 『ときメモGS4』の実況動画「ときめき梶リアル」にファン大興奮!

2021年12月13日から人気声優の梶裕貴さんが乙女ゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』(ときメモGS4)の実況を開始しました。「ときめき梶リアル」と題された同シリーズは、梶さんの一途なプレイスタイルやファンサービスから大きな注目を集めているようです。

『ときメモGS4』は、高校生活を舞台にイケメンと甘酸っぱい日々を過ごす恋愛シュミレーションゲーム。個性豊かなキャラクターや、実際に名前を呼んでくれるという斬新なシステムが特徴で、女性から絶大な支持を得ている作品です。

梶さんの狙いは、自身が声優を担当した風真玲太。リスナーのアドバイスを頼りに、ヒロインになりきって裏声でセリフを読むなど、ユーモアな一面を披露していました。ちなみに風真玲太以外には興味がないようで、作中屈指の人気キャラクター・七ツ森実が登場しても塩対応。また他のキャラクターとのイベントが発生しても「ちょっとカメラを動かせば、風真くんが見てますから」と、あえてそっけない態度を取っていました。

思わぬファンサに大興奮?生朗読に悶絶する乙女たち
配信では他にも、物語が進んでいく中で見られるようになる小説形式のADVイベントを読み上げる一幕も。

思わぬサービスにネット上では、「梶裕貴さんのときメモ配信見てると風真のことどんどん“愛”になってしまう。ADVとかデート後メール読み上げ贅沢すぎて最高」「本人の声でADVとか聞けちゃうの?神すぎない?いい時代になったなぁ」「風真くんのADVを梶裕貴が風真くんの声で読んでくれるの最高すぎる」「ADV朗読また聞いてるんだけどほんとすごいよな?無料ですか?」「梶くんのADV朗読良すぎて泣いてしまった…」「梶くん面白いなぁ。そしてADVフルボイスが豪華すぎて…これお金払わなくていいんですか…」「梶くんのGS4の風真ADV朗読有難すぎて画面前で拝んだ」などと絶賛の声が続出。ガッツリとファンの心を掴んでいたようです。

豪華すぎる「ときめき梶リアル」。自身のYouTubeチャンネルを持っている声優も多いので、今後他のゲームでも似たような動画を見ることができるかもしれませんね。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル