top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『脱出おひとり島』ソン・ジア、疑惑認め謝罪…一躍有名となった彼女に何が?

韓流大好き

韓国のユーチューバー ソン・ジア(フリージア)を取り巻く「偽物着用疑惑」が、事実であることが明らかとなった。

(c)Netflix

ソン・ジアはNetflixバラエティ『脱出おひとり島』に出演し、一躍有名に。個人YouTubeチャンネル「フリージア」の登録者数は190万名へ急増した。

(c)YouTube「フリージア」

ラグジュアリーな彼女は、人気となっていくうえで「お金持ちの家の娘」というイメージを全面に出し、世間の心を虜にしたのだ。

ブランドに関心のある彼女が偽物着用?

(c)Netflix

ネット上ではそんな彼女が『脱出おひとり島』出演時に着用していた、ヴァンクリーフ&アーペルのネックレスと、ディオールのタンクトップ、シャネルのクロップドTシャツなどが偽物であるという疑惑が浮上。

ブランド品をまとったヤングリッチなイメージは、彼女を完成させるためのキラーコンテンツ。ソン・ジアも本物であるか偽物であるか、知らないはずがない。彼女は11日にも「私は自分のブランドを作ることが夢」と明かしていたほどだ。

疑惑を認め、謝罪


だが疑惑がとどまることを知らず、彼女は態度を一変。17日午後、自身のSNSに自筆の謝罪文を掲載した。

「私の行いで失望され、心を痛められた方々に心からお詫びする」とし「現在物議を醸している偽ブランド記事について正直にお話ししたいと思う」と綴った。

「デザイナーの方々の創作物侵害、及び著作権に関して無知だったがゆえに発生したすべてのことに、謝罪する」、「ブランド制作の夢を持っている人間として、騒動になったことを深刻に受け止め、深く反省する」と重ねて謝罪。

「これからはこういったことが起こらないよう、さらに気を引き締めていく。偽物が映っているコンテンツはすべて削除した。私のせいで被害を受けたブランド側にも謝罪する」としている。

最後に「ファンの皆さん、登録者の皆さん、ブランド関係者を含むすべての方に心からお詫びする」とし「今後はさらに責任感を持って生きていく」としている。

批判の声は続き…

(c)ソン・ジア Instagram

ブランドに関心のある彼女が偽物であることを知らなかったわけがないという指摘と共に、自身のブランドを作ると言っていた人が「偽物」を着用するのは不適切な姿勢であるとの声が降り注いでいる。

ソン・ジアはこれまでYouTubeと番組などを通してラグジュアリーな姿をちらつかせ、多くの関心を集めた。彼女はブランド品と高級な化粧品を利用してコンテンツを作り上げており、先月26日、多数の芸能人が居住していることで知られる聖水洞のTrimageへ引っ越すところも見せていた。

自分の夢を実現するためにも、彼女には今回のことを反省し、初心に返って謙虚な姿を見せてほしいと思う。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル