top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

NCT 127、YOASOBI…INIメンバーが紹介するお気に入りの1曲

TOKYO FM+

11人組グローバルボーイズグループINI “初”の冠レギュラーラジオ番組「From INI」が、1月7日(金)にTOKYO FMでスタート! 毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”を届けます。1月7日に放送された『INI Tunes』のコーナーでは、松田迅、髙塚大夢、尾崎匠海、池﨑理人、西洸人がお気に入りの1曲を紹介。楽曲を一緒に聴いたメンバーが感想を伝えました。


INI



INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生し、2021年11月にデビューした11人組グローバルボーイズグループです。今回の放送では、前半の25時台に木村柾哉、髙塚大夢、後藤威尊、尾崎匠海、藤牧京介、松田迅が、後半の26時台に西洸人、池﨑理人、佐野雄大、許豊凡、田島将吾が登場しました。

――INIがお気に入りの1曲を紹介

♪松田迅の選曲/NCT 127「Favorite (Vampire)」
「こういう曲調をINIでもやってみたいです」

松田:この曲のミュージックビデオが本当に好きなんです。“Vampire”をモチーフにした曲なので、MVでもヴァンパイアチックな衣装や演出だったりして。曲にマッチしたダンスもめちゃくちゃ好きで、サビの部分のダンスは覚えちゃいました……! 練習室でよくやっているので、見ている人もいるかな?

尾崎:うんうん、やっているね。

松田:こういう曲調をINIでもやってみたいです。

~♪楽曲オンエア~

尾崎:たしかに、INIでもやりたいね。

木村:新しいテイストのINIが見せられそう。

松田:僕はこの曲を、ランニングや体幹トレーニングのときにも聴いています。


♪髙塚大夢の選曲/YOASOBI「群青」
「歌詞も本当に奥深い」

髙塚:オーディションを受ける前によく聴いていた曲です。歌詞が自分とマッチして……YOASOBIさんって曲がいいからビートとかのほうにいきがちなんだけど、歌詞も本当に奥深いというか。だから、聴いてみてほしいです。

藤牧:最近も聴いているんですか?

髙塚:聴いています。(後藤)威尊も聴いているよね?

後藤:はい。めちゃくちゃいいスピーカーを買ったんです。その最高の音質で(聴いています)! あの、鼓舞する部分が……もう! 今、“歌詞もいい”って教えてもらったんで、次は歌詞に注意して聴いてみたいですね。

~♪楽曲オンエア~

髙塚:(YOASOBIのボーカル)ikuraさんの声がいいよね。歌詞がスっと入ってくる。

藤牧:めちゃくちゃいいよね……!

木村:勇気づけられるね。

松田:感情が伝わってきますよね。

♪尾崎匠海の選曲/平井 大「ALOHA」
「この曲を聴いて乗り越えてほしい」

尾崎:ちょっとだけつらかった時期に、仕事に行く道とかでこの曲を聴くと……もうね、うぅぅわああーー、よっしゃーーー! って。

髙塚:高揚感?

尾崎:(曲を聴いたあとは)ニコニコしながら歩けたんです。

後藤:ニコニコしながら歩くって……(笑)。

髙塚:匠海のキラキラ(アイドル)のルーツだね。

尾崎:みなさんも聴くと、(気持ちが)キラキラすると思います!

~♪楽曲オンエア~

髙塚:楽しい!

松田:匠海っぽい曲だね。

藤牧:歩きながら聴くのは、本当にいいかもしれないね!

尾崎:マジで大変なことがあったとき、この曲を聴いて乗り越えてほしい!

木村:これを(尾崎が)聴いていたら、「つらいことがあったんだな……」って(笑)。

尾崎:やめろやめろ!

♪池﨑理人の選曲/sasakure.UK「トンデモワンダーズ」
「アイドルってこんな感じだな」

池﨑:この曲はみんな使っている動画アプリがあると思うんですけど、そこで一時期、頻繁に聴いていたんです。「めっちゃ頭から離れん……!」と思って。この曲をダンスカバーしているゲームがあるんですけど、そのミュージックビデオを見たときもかわいすぎて……!

バーチャルなんですけど、「アイドルってこんな感じだな」って。こんなキャピキャピ、キラキラ……(メンバーの尾崎)匠海くんみたいなさ。「アイドルっぽいな」って。雄大も好きなんだよね。

佐野:理人が「めっちゃかわいいから」って俺に動画を送ってくれたんだけど、「ヤベーな!」って(笑)。

~♪楽曲オンエア~

許:かわいいね~。

西:俺、初めて聴きましたね。アニメ、ボカロっていう感じ。

池﨑:そうそう。アニメが好きだったころを思い出すから好きなのかなぁ。

佐野:普通に踊っちゃった(笑)。

♪西洸人の選曲/BIM「Time Limit」
「ストレッチするときもずっと聴いています」

西:僕はBIMさんがすごいずっと好きで。最近(2021年11月に)も「Yearn」という曲を出していてそれもめちゃくちゃいいんですけど、あえて……! 2020年に出した『Boston Bag』というアルバムのなかの1曲です。(楽曲をプロデュースした)熊井吾郎さんの作ったトラックが、めちゃくちゃおしゃれで。

所属レーベルがSUMMITっていうんですけど、そこには僕が好きなPUNPEEさんもいて、練習着でSUMMITのTシャツも着ていて(笑)。あと、僕がよくかぶっている「BoTT」っていう帽子があるじゃないですか? パーカーとか。あれもBIMさんの影響なんです。

池﨑:どんな曲?

西:夕暮れ時ぐらいに聴くのが、いい感じの曲ですね。ストレッチするときとかも、ずっと聴いていますね。

~♪楽曲オンエア~

田島:声の重ね具合が、めちゃおしゃれだよね。

西:そうそう、フロウとかもめちゃめちゃかっこいい。

池﨑:「勝負は2amから」って言ってました? (番組放送時間と同じで)エモい時間ですね~(笑)。



番組では他にも「INIへの10の質問」のコーナーなどを実施。番組が用意した「このメンバーでいちばん頼りになるのは?」「いちばんのキレイ好きは?」などの問いに答えました。

この放送は TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

次回1月21日(金)の放送もお楽しみに!

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00~27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル