top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アイナ・ジ・エンド「なんなら大学も決まってた」どうしても諦められなかったアーティストへの道

TOKYO FM+

BiSHのアイナ・ジ・エンドが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。“歌い手になりたい”という夢がある17歳の男性リスナーと電話をつなぎ、自身の経験を踏まえたメッセージを送りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アイナLOCKS!」1月17日(月)放送分)



このリスナーは現在高校2年生です。大阪城ホールでBiSHが『オーケストラ』を歌うライブ動画を見て、アイナ・ジ・エンドの声やファンと一体となって歌う姿に感動したと言います。歌い手になるための創作活動も始めていて、この動画を見て以来10曲ほど作ったとのことです。ですが、まだこの夢を家族など周りの人には言えていないので、今回アイナに相談しました。

◆アイナ・ジ・エンドと電話対談
――「なんなら大学も決まってて、お金も払ってもらってたんだけど、どうしても諦められなくて……」

アイナ:親にアーティストになりたいことを言えてないということだけど、何となく、曲作ってるのとかバレたりしないの?

リスナー:まだバレてはいないですね。

アイナ:言ってみたことはあるん?

リスナー:遠回しに、一度言ったことあります。そしたら、「歌手はお金稼げなくて食っていけないから、やめておきなさい」って言われました。

アイナ:それね……言われるよね。私もすごい言われたよ。

リスナー:本当ですか!?

アイナ:うん。「東京に出たい」って、ちょうど同い年のときかな? そのぐらいのときから言ってたけど、1回もいいって言われたことなかったし……。なんなら大学も決まってて、お金も払ってもらってたんだけど、どうしても諦められなくて……。親に頼んで東京に出てきたんだよね。

リスナー:そうなんですか……。

アイナ:けどさ、親に反対されたり、そういうちょっと悲しいようなことを言われると、一気に落ち込んじゃったりするよね。真剣にやろうと思ってることを、グサッてやられたような気持ちになったな、私は。

リスナー:あ~……僕もかなりダメージは受けました。

アイナ:そうだよね。でもダメージを受けても、今回のように番組にメッセージを送ってくれたり、行動に移せてることはすごいと思う。

リスナー:ありがとうございます!


――「親孝行っていうのも一つの夢になるから」

アイナ:あとね、これは私の話なんやけど……親に反対されてるほうが燃えるよ?

リスナー:それはすごくわかります。反対されると対抗したくなるというか……思いが燃える感じがします。

アイナ:そうだよね。あと、いまは反対されてるかもしれないけど、これでいい土産話とか持って帰ったりすると絶対喜ぶから。親孝行になるんじゃないかな? って思えるし、親孝行っていうのも一つの夢になるから。いまはそうやって反対されているのも、そんなに悲しまなくて本当はいいのかもしれないね。

リスナー:あ~……! たしかにそうですね。心が軽くなった感じがします。

アイナ:ホンマに!? 音楽を仕事にするっていうのはどう思うん?

リスナー:仕事というよりは、本当に楽しみながらやりたいというか。その延長線上で、アイナ先生とかBiSH先生みたいに、人を元気にしたり寄り添うことができたらなって思ってます。

アイナ:割と冷静さもしっかりあってすごいね。

リスナー:はじめて言われました……!

アイナ:それを目指すなかで、私は何回も何回も挫折をしたり、「もういいかな、全部投げ出したろうかな」と思うこともあったんよ。(リスナーは)もし「ああ、もうこれ自分の限界やな」って思うことがあったとしても、そんなときでもやりたいって思う?

リスナー:たしかにそういうこともあるかもしれないけど、決めたことは自分の道として、しっかり貫きたいという思いが強いです!

アイナ:そうやって熱があるんだったら、頑張ることを諦めないでね。

リスナー:もし壁にぶち当たったら、アイナ先生の曲をたくさん聴いて、心のエンジンを燃やしていきたいなと思います。

アイナ:心のエンジン、燃やしていこうぜ! またね!

リスナー:はい、ありがとうございます。

—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月25日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
—————————————————-

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル