top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【漫画】妊娠7ヶ月。空席に座ろうとしたら、おっさんに突き飛ばされた!その上”あり得ない”発言をされ…?<妊娠中バスに乗ったら>作者インタビュー!

liBae


liBaeでも大人気のマンガ「妊娠中バスに乗ったら」シリーズ。 今回、作者である、まる(@domarumaru)さんに、漫画執筆のきっかけや見どころなどをインタビューさせていただきました!

「妊娠5ヶ月でバスに乗ったら」のあらすじ

バスに乗ったら見知らぬ”オバサン”が話しかけてきて… 「今流行りのできちゃった婚やろ?!」と言ってきた?!

「妊娠6ヶ月でバスに乗ったら」のあらすじ

バスで通勤中、若い女の人に席を譲ってもらったと思ったら別の人に”怒鳴られた”…。

「妊娠中バスに乗ったらおっさんに突き飛ばされた話」のあらすじ

妊娠7ヵ月の妊婦さんがバスに乗った時のこと。 すぐ座れるように優先席付近に移動すると…? 前の人が立ちそうな素振り!やっと座れると思いきや…!? 後ろからおっさんが無理矢理割り込んできます。 えっ、わざと押された!? その後も迷惑な言動を続けるおっさん。 おっさんの口から信じられない発言が飛び出し…!?

この話を書こうと思ったきっかけは?

実は最初は自分で描く気はなくてですね…

妊娠8ヵ月のときのエピソードを人気インスタグラマーさんの本当にあったびっくりエピソードの募集に応募したんです。 そしたらその方から「ご自身がイラストアカウントなのに自分で描かないのはもったいないと思います。」とのお返事を頂いて。 すごく親切にアドバイスまで下さり、「自信ないけどじゃあ自分で描いてみよう! せっかくなら8ヵ月の話だけじゃなくって妊娠中のバスの出来事全部描こう!」と思い描き始めました。

漫画を投稿していてやりがいを感じられる場面は?

応援や共感のコメントが多くて、それがやりがいに繋がっています。

バスシリーズはメディアで紹介されたこともありフォロワーさんも増え、投稿の度に「続きが楽しみです!」や「なんだこいつー!許せん!」などの応援や共感のコメントが多くて、それがやりがいに繋がっています。 この漫画を描くことで妊娠中の方に不安を与えてしまうのではないか…?と悩んだ時期もありましたが、今は「私みたいな悲しい経験をする方がいなくなりますように…」という祈りと、自身の思い出の浄化も込めて描いています。

読者やファンの方にメッセージがあればお願いいたします

Instagramで育児絵日記や実際にあった仰天エピソード漫画を投稿している、まると申します。 はじめましての方も、いつも見て下さっている方も本当にありがとうございます! 拙い漫画ではございますが、妊娠中にバスに乗ったら…シリーズは8ヵ月編まで続きますので最後まで楽しんで見て頂けると嬉しいです。 (コメントやいいねすごく励みになります…♡) 私も早く続きを描けるようがんばりますので!笑 今後ともよろしくお願い致します! 今回はまるさんの「妊娠中バスに乗ったらシリーズ」についてご紹介しました! 作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。 (liBae編集部)(イラスト/@domarumaru) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル