top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

働くママを応援する今冬のベストレシピは「カレー風味ナゲット」! 香りに誘われ子どもも完食

たべぷろ

働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする今冬のレシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2021冬賞】がインスタグラムの読者投票で決定しました!今回はたべぷろライターに加えてCooking Influencer Japan所属のクッキングインフルエンサーもノミネートされました! そして最多得票を獲得したのは、クッキングインフルエンサー・料理家あゆみんさん考案の「カレー風味ナゲット」です。おめでとうございます!

たべぷろワーママ応援レシピ2021冬賞:カレー風味ナゲット

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿

【材料】(3~4人分)
鶏ひき肉 350〜400g
人参(中)  1/2本
小麦粉 大さじ2

<調味料>
マヨネーズ 大さじ2
カレー粉 小さじ1
塩 小さじ1/2

【作り方】

人参をすり下ろす。 ボウルに鶏ひき肉・マヨネーズ・カレー粉・塩・人参を加えてよくこねる。 小麦粉を加えてよくこねる。 スティック状に形成し180℃の油で両面揚げ焼きしたら出来上がり。

詳しくはこちら
子どもに人気カレー風味ナゲット!クッキングインフルエンサーおすすめ10分レシピ

定番になるようなレシピを【あゆみんさん】

広告の後にも続きます

ワーママ応援レシピ冬賞に選ばれ驚きと感謝でいっぱいです。お仕事も子育ても頑張る素敵な皆様の定番になるようなレシピを、今後とも作っていきたいです。この度はありがとうございました!

あゆみんさんのインスタアカウントはこちら

献立のマンネリ化を防ぐお助けメニュー【貞苅編集長】

読者投票の接戦を制して見事頂点をつかんだのは、クッキングインフルエンサー・料理家あゆみんさんが考案した「カレー風味ナゲット」です!

レシピの特徴は、なんといっても材料の少なさ! 調味はマヨネーズと塩だけなので簡単ですし、味のイメージも湧きやすい。さらに、すりおろしたニンジンを入れることで、おいしく食べながら自然と野菜も摂取できるのがうれしいですね。カレー風味で食欲増進効果もあります。

料理をする機会が増えたことで、メニューのマンネリ化・レパートリーの少なさが露呈しています。かといって新しいメニューを考える労力は残念ながらそうありません。こうした中で、少ない材料で短時間で完成し、仕上がり図がイメージしやすい「カレー風味ナゲット」は、多くの働くママの目に留まったのではないかと考えます。

たくさんの投票と、お料理投稿をありがとうございました!

【たべぷろワーママ応援レシピ2021冬賞】は、総計966票の投票をいただきました! ご投票いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。さらに今回も「#たべぷろ作ってみた」企画を開催し、多くの方に実際に料理を楽しんでいただくことができました!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル