top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】バスで隣に座っていたはずの老婆が消えた!?「あれは仕方ないです」

エンタメウィーク(動画)

【怪談】バスで隣に座っていたはずの老婆が消えた!?「あれは仕方ないです」



お笑い芸人で怪談家としても知られるありがとうぁみのYouTubeチャンネルに、同じくお笑い芸人の伊山亮吉が出演。Aさんという男性から聞いた不思議な話を明かしました。

Aさんの弟は通勤時にバスを使っていました。ある朝、弟がバスに乗って座席を見渡すと、後輪上の座席の窓際におばあさんが座っていて、その隣が空いていたので弟はそこに座りました。

やがてバスが発車し、途中の停留所で人がどんどん乗り込んできて車内は人でいっぱいに。その時、弟は横に男性が立っていることに気づきました。その男性はしきりに弟のほうを見てくると、やがてじっと凝視。さらにはため息をついたり、舌打ちをしたりしてきます。

さすがに弟が睨み返すと、男性から「つめてくれます?」という言葉が!? おばあさんがいるはず、と思って弟が隣を見ると誰もいません。弟は混乱しながらも席をつめ、おばあさんがいつ消えたのか考えているうちに、バスは弟が降りる停留所に近づいてきました。

すると後ろから誰かが弟の肩を叩くので振り向くと、そこにはスーツを着た男性がいます。その男性は弟の耳元に顔を近づけると、「あれは仕方ないです」とぽつり…。

やがてバスが停留所に着くと、弟とともにスーツ姿の男性も降車。男性は「じゃあ、また」とあいさつして去っていきました。その話を聞いたAさんはスーツ姿の男性に違和感を覚えて弟に質問していると、弟はあることを思い出し…。弟が気づいた不思議な現象とは何だったのか!? 謎が謎を呼ぶ恐怖に引き込まれること必至の怪談です!!



まだある衝撃の都市伝説


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル