top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハニワ特命部長をはじめ、ご当地キャラが集結!古墳イベントにファンも大コーフン!!

エンタメウィーク(動画)

ハニワ特命部長をはじめ、ご当地キャラが集結!古墳イベントにファンも大コーフン!!



1月14日、大阪府堺市にて「関西古墳サミット」を開催。関西のご当地キャラクターも数多く駆けつけ、イベントを盛り上げました。

このイベントは関西広域連合と世界遺産の百舌鳥古墳を有する堺市が初めて開催。関西広域連合の西脇副広域連合長は全国にある古墳の約4割が関西に集中していることを挙げ、「いくつかの古墳をまとめた、わかりやすいストーリーで広域的な収益につなげていきたい」と意気込みを語っていました。その後、各自治体がそれぞれの古墳の魅力を報告。将来的には全国サミットを開催したいとのことでした。

また、イベントには堺市のハニワ特命部長をはじめ、奈良県のせんとくん、藤井寺市のまなりくん、京都府のまゆまろ、羽曳野市つぶたんと数多くのご当地キャラクターが勢揃い! ハニワ特命部長は「古墳をご縁にたくさんのキャラクターに集まってもらい感無量です」とコメント。

このイベントにはおよそ500人の古墳ファンが訪れ、古墳柄のTシャツやお菓子が販売されているグッズ売り場にコーフン気味に集まっていました。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル