2002年より毎年発売している韓国ドラマガイドの決定版「韓国テレビドラマコレクション」の最新刊が1月26日に発売されます。現在、Amazonランキングのドラマ部門で首位を独走中の本誌には、俳優としても大活躍中のチャウヌ(ASTRO)が表紙に初登場。彼の魅力を紐解くカバーインタビューを、誌面から抜粋してお届けします。(本企画は、全3回の連載予定です)

© STUDIO DRAGON CORPORATION
最新主演作『女神降臨』で心の傷を抱えるスホを好演 新たなハマり役を手に入れたチャウヌが、本作を振り返る
――本作の原作は漫画ですが、ご存知でしたか?
チャウヌ:「ASTROのメンバーから『女神降臨』のスホというキャラクターが、ウヌにそっくりなんだよ、と教えてもらったことで、原作を知りました。その時、これからどんなことをやるべきか悩んでいたんです。そしたらその1週間後に、このドラマのオファーをいただいたんですよ」
広告の後にも続きます
――スホはどんなキャラクターですか?
チャウヌ:「第一印象は、“すごくかっこいい男の子”でした。僕に演じられるのかな、と不安になったくらいでして。脚本を読みながらスホの内面を知るうちに、彼が抱えているつらさも感じたんです。そんな部分を誰よりも理解することで、スホを表現できるのではないかと思いました」
