top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

BTSの漫画が全世界で公開!気になるその内容とは?

韓流大好き

NAVER ウェブ漫画がスーパーキャスティングキャンペーンの一環として行った、HYBEオリジナルストーリー「7FATES: CHAKHO」がついにベールを脱いだ。

(c)NAVERウェブ漫画

16日(日)、防弾少年団とコラボしたHYBEのオリジナルストーリー「7FATES: CHAKHO」のウェブ漫画とウェブ小説が、NAVER ウェブ漫画グローバルサービスを通じて全世界10の言語で同時に公開された。

※日本ではLINEマンガで読むことができる

同作品は、近未来の都市を背景にしたアーバンファンタジージャンルで、朝鮮時代“虎”を捕まえる部隊として知られた「捉虎甲士」をモチーフに制作された。韓国伝統説話と、檀君神話の中の熊と虎の物語などをHYBEの想像力でリメイク。

屋外広告 (c)zdnet

15日(土)に公開したグローバル屋外広告は、防弾少年団メンバーらがウェブ漫画の世界に連結され、消えるティーザー広告映像と『7FATES: CHAKHO』のウェブカットが登場するローンチング映像として構成され、ソウル三成洞/COEXをはじめアメリカニューヨークタイムズスクエア、タイバンコク サイアム、台湾 台北101など、グローバルランドマーク4つの都市で見ることができる。

右:ENHYPENコラボ漫画 左:TXTコラボ漫画 (c)NAVERウェブ漫画

これと共に、16日に公開されたENHYPENとコラボしたオリジナルストーリー『黒の月: 月の祭壇』に続き、17日にはTOMORROW X TOGETHERとコラボしたオリジナルストーリー『星を追う少年たち』が順番にNAVER ウェブ漫画のグローバルサービスを通してそれぞれ公開された。

(c)NAVERウェブ小説

今回の協業を通してHYBEオリジナルストーリーを様々なジャンルのコンテンツで公開し、さらなる「IP拡張」を行っていく計画だ。

HYBEは今後、音楽だけではないこういったジャンルにもどんどん挑戦していくとみられる。
次はどんなコンテンツで私たちを楽しませてくれるのかに期待したい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル