top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『バトルフィールド 2042』今後のアップデートに関する最新情報公開―2月中旬以降予定の3.3アップデートでは新たなスコアボードが登場

Game*Spark

DICEは、ミリタリーFPSシリーズ最新作『バトルフィールド 2042』について、今後のアップデートに関する最新情報を公開しました。

現地時間2022年1月20日の配信を予定しているアップデート3.2は、主にゲームの安定性を高める改善と不具合の修正をメインとしたもの。「バトルフィールド ポータル」では、XPキャップを増加させるほか、より多くのサーバーやゲームタイプでもマスタリーやウィークリーミッションを進行できるようになります。

2月中旬から下旬を予定しているアップデート3.3では、新たなUIで設計されたスコアボードが実装。Twitterでは、新しいスコアボードがどのような情報を提供するかを説明付きのスクリーンショットで公開しています。また、スコアボードは今後もユーザーからのフィードバックを受けて改善していく計画のようです。

そのほか、今後取り組むべき項目として「All-Out Warfareでのマッチメイキングのカスタム設定」と「クロスプラットフォーム間のボイスチャット実装」を紹介。これらの機能は今回のアップデートでは実装されないようです。すべてのアップデート計画に関する詳細なパッチノートは今後公式サイトにて掲載です。アップデート3.2のパッチノートはまもなく公開されます。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル