top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

光を味方にする!? 『Hikarika moisture day mist』で年齢を重ねた肌にうるおいを与えてエイジングケアしよう!

おためしコスメナビ

紫外線やブルーライトが有効活用できるなんて…!


年中降り注ぐ紫外線や、毎日スマホから放たれるブルーライト。シミ、シワ、くすみなどの老化現象を引き起こしてしまう肌の大敵だ。でも、もしも光が肌の味方になってくれるなら…? そんな夢みたいなことを叶えてくれる美容液が『Hikarika moisture day mist』だ。話題の成分「スピルリナマキシマエキス」が光を逆利用して、肌のエイジングケア(※1)をサポートしてくれるらしい。さっそくおためししてみよう!

(※1)年齢を重ねた肌にうるおいを与えること

注目成分「スピルリナマキシマエキス」を配合した美容液

株式会社トロロックス(東京都)は天然抗酸化水を販売する会社。九州大学との共同研究により活性酸素が持つ新たな可能性を見出し、桜島の温泉水を水源とした天然アルカリイオン水『天然抗酸化水トロロックス』を産地直送で届けている。今回ご紹介するのは、同社が初めて立ち上げた化粧品ブランド「graies(グライス)」の第一弾商品だ。

『Hikarika moisture day mist​(ヒカリカ モイスチャーデイミスト)』(100mL・価格 税込4,378円・発売中)はミストタイプの美容液。温泉水「天然抗酸化水トロロックス」をはじめ天然保湿成分「コメ発酵液」、整肌成分「フランス海岸松樹皮エキス」などを贅沢に配合している。

広告の後にも続きます

そして特に注目したいのが、今美容業界で話題となっている「スピルリナマキシマエキス」だ。藍藻類由来のこの成分は、光活性酵素を含有しているのが大きな特徴。光の持つエネルギーで活性化する、いわば “光を逆利用” することを叶えるキー成分だ。

 

紫外線やブルーライトといえば、一般的には肌の老化を助長する、防ぐべきもの。それを有効活用することでシミ、シワ、くすみなどにアプローチしエイジングケア(※1)をサポートしてくれるというから新しい。メイク直しや髪の乾燥対策にも使えるから、冬のうるおいチャージミストとしても大活躍の予感!

(※1)年齢を重ねた肌にうるおいを与えること

外出時はもちろん、スマホやPC前にもシュッ!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル