top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

KinKi Kids堂本剛、合作曲制作中を報告「光一くんがようやく叶えてくれた」

COCONUTS

1月17日に放送された「KinKiKids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)には、堂本剛さんが登場。剛さんが堂本光一さんと共に楽曲を作っている最中であることを明かしました。

■リスナーにダメ出し!?「ジオラマみたいに…」

今回の番組では、以前「鎖骨にお湯をためて小さいお風呂を作る遊びを広めたいというメッセージを送った」というリスナーから『結果まだ仲間が一人もいない』という報告が届いていました。

このことについて、剛さんは鎖骨のまわりに日本庭園のようなミニチュアの模型を貼り付けて「自分の鎖骨を池に見立てる、湖に見立てるみたいなジオラマ的なやつを作ってSNSにアップするとか」とアドバイスします。

そして、シンプルにお湯をためるだけだと「皆そんな時間ない」「もっとほかにやることあるやろ」って思われる可能性はあるとしながらも「夢は大きい方がいい」と言い、ジオラマを作って”見せる芸術”のようにすることをオススメしていました。

■堂本剛、菊池風磨へ「普通に話しかけて」

さらに、年末に行われた大型音楽番組や『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』の話題から、Sexy Zoneの菊池風磨さんの話に。

広告の後にも続きます

リスナーのメッセージには「菊池風磨くんがラジオで『FNS歌謡祭』で『剛くんに髪色を褒められて嬉しかった』と話をしていました。そのとき剛くんが蛍光オレンジの帽子を被られていたので『剛くんの帽子に合わせてきました』と返そうと迷ったけど『ひよってやめてしまった、弱かったな』と言っていた」という報告がありました。

それに対して「普通に話しかけてくれたらいいなと思いますし、普通にボケてくれてもいいと思いますけれどもね」と大歓迎だという剛さん。後輩から絡まれるのは嬉しいようでした。

■ジェシーの名前は漢字の予定だった?堂本剛も驚愕「無理やって」

また、『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』でSixTONESジェシーさんと剛さんが手をつないでいたことに触れるリスナーも。そのリスナーのメッセージには「(ジャニー喜多川さんから)ジェシーは普通だから漢字にしようと言われて、どんな漢字になるのかと思ったら『税水』だったことがある」とのタレコミがありました。

剛さんは、たまらず「ジェシーってこれ(税水)で読ませようとしたの!?無理やって!」と受け入れられません。さらに「ジャニーさん何を言ってんの?」と戸惑いながら「いや、もうZAZYやん!ほぼ!」とバッサリ。剛さんがハマっている芸人・ZAZYさんを連想してしまうと言います。

「おもろいな~」と言いながらもジャニーさんとの思い出を懐かしんでいるようでした。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル