top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まあたそ、スカイピース・イニの熱愛報道に「ほっといて」…“可哀想な女扱い”に苦情

yutura

まあたそ」(登録者数202万人)が17日、サブチャンネル「まあたその『ほぼメインチャンネル』」(同121万人)に「【近況報告】最近あった“あれやこれや”を包み隠さず話す会【喋りすぎ!!!】」と題した動画を投稿。「スカイピース」(同422万人)のイニ(じん)の熱愛報道に触れ、現在の心境を語りました。

イニが熱愛で“失恋扱い”!? 視聴者からは「可哀想」の声も…

まあたそはスカイピースと親交があり、元所属事務所が同じ「かす」(同125万人)とともに「青春☆しゅわしゅわクラブ」(通称・青ラブ)というグループを結成し、コラボを重ねてきました。熱愛が報道された当日も、撮影のため青ラブ4人で箱根の旅館に泊まっており、イニと一緒にいたそう。視聴者から「もともと知っていたんですか?」という質問が多く寄せられていることに対し、

知らんくて、ほんまにあの動画はマジで新鮮なリアクションなんよ。

と、スカイピースのチャンネルにアップされた「【悲劇】男女で箱根旅行に行ったら楽しすぎたwwwww」に映る、熱愛報道を知らされた直後の反応ついて説明しました。続けて、

不真面目コンビっていうのがあるから、距離の近い“踊ってみた”とかしとるから、世の中的に恋愛感情があるんじゃないかっていう見られ方を一部の層からされるわけよ。心から幸せになってくれって思うのに、ツイッターでまあたそって入れたら「まあたそ 可哀想」「まあたそ 心配」「まあたそ 大丈夫」って、うちすげえ心配されとって…。

と悩みを吐露します。もともと青ラブの中でもイニとペアになることが多く、「不真面目コンビ」として人気を集めていたふたり。その仲睦まじい様子から「まあたそはイニのことが好きなのでは」と噂されていたため、熱愛報道をきっかけにまあたそを「失恋した人」扱いする声が上がることになったようです。改めてまあたそは、

ええんじゃ、もうほっといて。私はもう十分幸せなんじゃ。

とファンに呼びかけました。

さおりん公認の「不真面目コンビ」に

広告の後にも続きます

イニの熱愛相手「ヘラヘラ三銃士」(同123万人)のさおりんも、1月2日にアップされた動画「スカイピースじんたんとの関係についてお話しします。」で、イニと仲の良い女性クリエイターについて言及しています。

青ラブメンバーは、うちが知り合う前からあるグループだし、うちも全然男友だちいるし。(中略)今後(イニが女性クリエイターと企画で絡むなどしても、自分のことを)可哀想って思わないでもらえたらな。

と、イニの活動に理解を示しています。また、自身のインスタグラムのストーリーズでは、

報道後にまあたそがLINEくれたんだけど、これからも変わらない不真面目コンビでいてほしい。

と綴り、まあたそにメッセージを送っています。熱愛報道で関係性が変わってしまうのではないかと心配されたまあたそとイニですが、“さおりん公認”で今後も面白い動画を届けてくれそうです。

関連記事
スカイピース・イニ、ヘラヘラ三銃士・さおりんとの交際を認める
まあたそが盗撮被害を告白 写真撮影を断り「調子乗んな」と言われたエピソードも

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル