top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

動物病院に行くシベリアンハスキーの表情が… 「目がすべてを物語っている」「頑張れ!」

grape [グレイプ]

シベリアンハスキーのシルビアちゃんやシャンテちゃん、複数の猫たちと暮らす飼い主(@xxhama2)さんがTwitterに投稿した内容が話題です。

ある日、外出をするため、シルビアちゃんにリードを着けた飼い主さん。外出先は…動物病院でした。

飼い主さんの声掛けや準備しているもので察したのか、シルビアちゃんは出かける前からテンションが低かったといいます。

自宅から動物病院に到着するまでの、シルビアちゃんの表情をおさめた4枚の写真をご覧ください。

…明らかにテンションが下がっている!!

広告の後にも続きます

現実逃避をするように目をつぶる姿や垂れ下がった目尻から、「動物病院に行きたくない」というシルビアちゃんの気持ちがひしひしと伝わってきます!

動物病院でいい子に座る背中からは、哀愁すら感じますね…。

シルビアちゃんの写真に対し、さまざまな感想や応援のメッセージが寄せられました。

・分かりやすい表情!頑張れ、シルビアちゃん!

・『病院』っていう単語に反応したのかな。かわいい!

・目がすべてを物語っている…!

大切なペットの健康管理は、飼い主の役目。

体調不良が見られる場合はもちろん、定期的な健康診断やワクチン接種などでも動物病院にペットを連れて行く飼い主は多いでしょう。

健康のためにも、シルビアちゃんには頑張ってもらうほかなさそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @xxhama2

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル