top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「スペインのバルで出てきそう…」な商品が104円!しかも【業スー】で買える!?そんな”大満足おつまみ”とは?

liBae


オシャレな輸入食材がお得に買える業務スーパー。 スペインのバルで出てきそうなおつまみもあって、家飲みしたいときにぴったりですね! 今回はおつまみにおすすめの「グリーンオリーブ 種無し」をご紹介します。 おつまみにはもちろん、お料理に使うこともできるお役立ち食材ですよ。

(1)購入してみました

小ぶりの缶詰に入った「グリーンオリーブ 種無し」。 本場スペイン産です。 104円(税込)というお値打ち価格。 種無しなので、処理をせずそのまま食べられるのが嬉しいですね。 ほかにもアンチョビやパプリカ、ガーリックペースト詰めなど、いろいろな種類があるようです。

(2)ボリュームたっぷり!

缶の中にぎっしり大量のオリーブが入っていました! バルやレストランで頼んだら、軽く2皿分くらいの量になりそう。 そのまま食べてもよいですが、料理にもどんどん使えそうな量です。

(3)気になるお味は?

オリーブは塩気がしっかり効いていて、ワインが欲しくなるお味。 グリーンオリーブならではのさわやかな風味で、白ワインとベストマッチです。 クセが少ないのでブラックのオリーブが苦手な方でも食べやすいのでは?

(4)使い勝手抜群

我が家のお気に入りは、パンの具材にする活用法。 細かく刻んだグリーンオリーブと3種のチーズを入れています。 まろやかなチーズとさわやかなグリーンオリーブが相性抜群! 洋食メニュー全般に使えてとっても便利です。 パスタやアヒージョ、トマトの煮込み料理などに幅広く活用してみてくださいね。 業務スーパーの「グリーンオリーブ 種無し」は、ボリュームたっぷりなのに、約100円とコスパ抜群。 そのまま食べるのはもちろん、お料理に使えばオシャレなアクセントに! みなさんもぜひ、日々のおつまみやお料理にどんどん使ってみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (あゆたんこ/liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル