top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ミキサーも油も使わず簡単!「自家製クルトン」「焼き芋ポタージュ」レシピ

朝時間.jp

おはようございます!料理家の村山瑛子です。

今日はスーパーなどで売られている「焼き芋」を使った「焼き芋のポタージュ」をご紹介します。

焼いて柔らかくなった焼き芋を使うので、ミキサーを使いません。しかも2ステップで簡単にポタージュが完成します。

さつまいも以外の材料もとてもシンプル。さつまいもの美味しさと自然な甘さを引き出した、優しい味わいの何度も作りたくなるポタージュです。

今回は、油を使わず、いつもの食パンで手軽に作れる「クルトン」のレシピもご紹介します!ぜひ試してみてください♪

油もミキサーも使わず簡単!自家製「クルトン」と「焼き芋ポタージュ」

自家製クルトン

【材料】(食パン1枚分) 食パン 1枚(8枚切り)

広告の後にも続きます

※食パンは厚さによって加熱時間が変わるので、様子を見ながら調整してください

【作り方】

1) 食パンは5mm角に切る。

2) 角切りにした食パンを耐熱の平皿に広げ、ラップをせずに500wの電子レンジで2分加熱。取り出したらさっと全体に広げて、再び1分加熱する。

3) アルミホイルなどを敷いたトースターで、ほんのり表面に焼き色がつくまで焼いたら完成。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル