top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【韓国】2022年、上半期の新作ドラマはこれ!イ・ソジンは衝撃のヘアスタイル…?!

韓流大好き

2022年になりました!今年は、どんな作品が流行していくのでしょうか?年の初めから期待感でいっぱいですが…

2022年上半期に韓国で放送予定の新作ドラマをチェックしてみましょう♪

『悪の心を読む者たち』

(c)NEWSIS

■出演:キム・ナムギル、キム・ソジンら
作品情報:『悪の心を読む者たち』

<あらすじ>
韓国を恐怖に陥れた動機のない殺人が急増した時期、韓国最初のプロファイラーが連続殺人犯らと危険な交渉を始め、悪の頂点に立つ彼らの心の中を熾烈に探らなくてはいけなかったプロファイラーの物語。

実話をもとにしたウェブ小説を原作とした作品で、これまでの犯罪物とは違ってプロファイラーに焦点を当てた作品となっています。キム・ナムギル久しぶりのドラマ復帰作ですね♪

『内科パク院長』

(c)TVING

■出演:イ・ソジン、ラ・ミラン
作品情報:『内科パク院長』

<あらすじ>
賢さのかけらもないド素人開業医の、笑って泣ける現実を描いたメディカルコメディ作品。名医師になることを夢見ていたが、今日も患者のいない診療室で医術と商才について悩むパク院長の赤字脱出生存記。

人気ウェブ漫画を原作としたドラマで、イ・ソジンの衝撃のヘアスタイルが話題になったりもしました。

お金持ちの名医になることを夢見るド素人内科開業医パク院長の日常で繰り広げられる物語です♪


『三十、九』

(c)JTBC

■出演:ソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン
作品情報:『三十、九』

<あらすじ>
40歳を目前とした3人の友情、恋愛、人生に対する深みのある物語を扱う、現実ヒューマンロマンスドラマ。

この作品には、旬の女優が3人も主演ということで放送前から注目されています♪

江南の皮膚科院長、演技の先生、デパートコスメティックマネージャなど、同級生の日常で繰り広げられる様々な物語を複合的に展開し、友情、恋愛と、39歳の彼女らの物語を描きます!


『今から、ショータイム!』

(c)Mountain Movement

■出演:パク・ヘジン、チン・ギジュ、チョン・ジュノら
作品情報:『今から、ショータイム!』

<あらすじ>
幽霊を呼ぶ雇い主であり、売れっ子魔術師のチャ・チャウンと、神通力を持つ熱血女巡警のオリエンタルファンタジーロマンチックコメディであり、幽霊共助捜査劇。

幽霊の登場する捜査劇という、すでに作品の説明から関心を引く作品!

既存の幽霊が登場するドラマの場合、主人公らが幽霊を怖がり、避けるものが多かったのですが、今回の主人公は反対に幽霊を操ることができるキャラクターという点が新鮮に感じられます!

ホラー、捜査、ロマンチックコメディまで、すべてのジャンルがどう溶け込むのか…期待です。


『君へ行く速度493km』

(c)9アートエンターテインメント、YNKエンターテインメント

■出演:パク・ジュヒョン、チェ・ジョンヒョプら
作品情報:『君へ行く速度493km』

<あらすじ>
まだまだ若い25歳。運動がすべてのパク・テヤン選手と、運動が職業のパク・テジュン選手が、バトミントン実業団チームで繰り広げる熱いスポーツロマンス。

今年多くのマニア層を築いた『ラケット少年団』に続き、再びバトミントンをテーマにしたドラマが制作されます!

493Kmは、ギネス記録にも認定されているシャトルコックの最高速度493Kmからきているようです。

中学校を背景にした『ラケット少年団』とは違い、このドラマは実業団チームを背景としており、成人キャラクターが登場します。

主演だけでなく、助演も演技力が期待できる役者揃いで、ドラマファンとしては見逃せない作品となりそうです!

今年も期待作が盛りだくさん!日本放送を早急にお願いしたいものですね♪
2022年も韓国ドラマの沼にハマりましょう~!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル