top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年1月17日(月)~23日(日)】

TOKYO FM+

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週1週間(2022年1月17日(月)~23日(日))のあなたの運勢は……?


◆バースデイ・ナンバーとは?
数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
物事が完成に向かって大きく前進する1週間。今のあなたは、どんなことでもやり遂げる力がありそうです。一方、人に与えることも意識するとバランスが取れるはず。ルーンの神様も「これまでのおこないや過去の努力が実るとき」と教えてくれています。最後まで気を抜かないことが大切です。

バースデイ・ナンバー「2」
2021年に始めたことの集大成に差し掛かっているのかもしれません。ゴールは目の前ですが、はやる気持ちをグッとこらえることも今は大切。不要なものは手放して、シンプルにする作業も必要になりそう。一度立ち止まって休憩をしましょう。「急がば回れ」を意識してみて。

バースデイ・ナンバー「3」
自発的な行動が吉。自ら行動を起こしたり、自ら責任を取るような場面もありそうですが、それらはすべて今後のあなたの力になるはず。今は始まりのステージですので、新しいことには変化を恐れずにどんどんチャレンジしてみて。困ったときは勢いのある人の力を借りると◎

バースデイ・ナンバー「4」
感性や感受性が磨かれる1週間。相手の気持ちが良くわかるシーンも多くなりそう。一方、人に流されやすくなってしまう傾向があるので、意志の強さを持つことも大切。ルーンの神様は「具体的な計画性を持つように」と教えてくれています。課題などは紙に書き出してみましょう。

バースデイ・ナンバー「5」
明るい気持ちで過ごせる1週間。表現力や創造性が高まっていますので、音楽を聴いたり、楽器を演奏したり、絵を描いたり、歌ったりと自己表現が豊かにできるでしょう。得意ではない人も楽しむ気持ちが大事。「人にどう思われたい」「表現したい」「生み出したい」という気持ちを大切に。

バースデイ・ナンバー「6」
自分で自分を律することが必要になりそうです。運気的には安定の運気ですが、ある程度、自己コントロールや厳しさも必要なようです。経験から学べるときですので、復習などに力を入れてみるのも◎ ルーンの神様は、情熱を持って新しい世界に飛び込むことを応援してくれいていますよ。

バースデイ・ナンバー「7」
才能に恵まれる時期。クリエイティブなアイデアや発想が豊富にわいてくるかもしれません。また、語学の才能やセンスも生かせるとき。外国語を学んで仕事や趣味に取り入れましょう。ルーンの神様は「この時期は、苦手分野よりも得意分野に力を入れるほうが良い」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「8」
奉仕の精神にあふれる1週間。ただし、過保護になるのはNG。過度に心配するのは、相手にとっては逆効果のようです。少し距離を置いて様子を見ることも大切。母のような気持ちで見守りましょう。言葉で注意するのではなく、自ら態度で示すことで相手に伝わることがありそうです。

バースデイ・ナンバー「9」
物事をしっかりと観察することで洞察力が身につく時期。焦ってしまうこともあるかもしれませんが、じっくりと腰を据えて静観することも大切なようです。向上策や改善策も提案できる時期。ひらめいたことは提案してみては? あなたの意外な発想が受け入れられるはず。思い立ったら行動が吉。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/Maryudu
Webサイト:https://selene-uranai.com/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル