top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

なにわ男子・道枝駿佑『金田一少年の事件簿』主演決定をメンバーに報告すると…

COCONUTS

1月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、なにわ男子の道枝駿佑さんが生出演。道枝さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけを明かし話題を集めました。

■道枝駿佑『金田一少年の事件簿』主演決定をメンバーに報告すると…

4月スタートのドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)で主演を務める事が決定した道枝駿佑さん。

主人公・金田一一(きんだいち・はじめ)は、これまでKinKi Kids・堂本剛さん、嵐・松本潤さん、KAT-TUN・亀梨和也さん、Hey!Say!JUMP・山田涼介さんがそれぞれ演じ、道枝さんは5代目となります。

このドラマについて、道枝さんは「山田涼介くんが『金田一』をやっていて…。それを小学校6年生の僕が見てテレビで、それがすごくカッコいいなと思って、すぐドラマが終わったあと履歴書を書いて送りました」とジャニーズ事務所に入るきっかけだった事を明かしました。

また「クイズッス」のコーナーで”天の声”を担当する南海キャンディーズ・山里亮太さんが「プレッシャーとかない?大丈夫?」と問いかけると、道枝さんは「プレッシャーはもちろんあるんですけど…。しっかり自分らしく金田一一を演じられたらなと思っていますね」とコメント。

広告の後にも続きます

続けて、山里さんが「誰か先輩とかに報告した?」と尋ねると、道枝さんは「それこそHey!Say!JUMPの山田涼介くんから『金田一頑張ってね』ってのを言っていただきました。すごい嬉しかったです」と山田さんからメッセージをもらった事を明かします。

さらに「メンバーにも報告した」という道枝さん。「全員がいる前でメンバーに報告したんですけど、そうしたらみんな拍手してくれて、すごいメンバーの愛を感じましたね」と金田一役を演じることをなにわ男子のメンバーも喜んでくれたそうです。

■永瀬廉、道枝駿佑の透明感を絶賛

今回はVTRで映画「真夜中乙女戦争」で共演するKing & Prince・永瀬廉さんと池田エライザさんがVTRで登場。

同局で2019年に放送されたドラマ「俺のスカート、どこ行った?」でも共演経験のある永瀬さんは、道枝さんについて「みっちー(道枝さん)の透明感がすごい日に日に会う度に増してて、キラキラさであったりとか本当に王道のアイドルを突き進んでるなという印象っすね」とコメント。

また、永瀬さんは「ホンマに肌も白いし、透明度もすごくて…たぶん内臓見えそうです。そろそろ透明すぎて」と道枝さんの透明感を独特な言い回しで絶賛しました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル