top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛猫が、股下にいると思っていたら…? 猫ではなかった正体に笑う

grape [グレイプ]

×

猫と暮らす人にとって、「就寝中、寝返りを打ちづらい」というのは『あるある』な話でしょう。

その理由は、飼い主の脇や股下、首元などで眠る猫に対し、「愛猫を起こさないように」「つぶさないように」と気を使うためです。

のべ子(@yamanobejin)さんの愛猫である、あずきさんも飼い主にくっついて眠るのだとか。

ある日、のべ子さんは、あずきさんが股下で寝ていたため「寝にくいな」と思っていたそうです。

あずきさんが、就寝時にお気に入りのおもちゃを持ち込んだのでしょう。

広告の後にも続きます

のべ子さんは、エビのおもちゃを愛猫だと思い、そのままの体勢を貫いていたのです。

股下にいたのが愛猫ではないと気が付いたのべ子さんは、思わず「エビだー!」と叫んでしまいました。

あずきさんとのべ子さんのお茶目なやり取りにクスッと笑ってしまいますね!

のべ子さんの単行本が好評発売中!

のべ子さんが描く猫漫画『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が、好評発売中です。

また、のべ子さんが描く『マメとトクのひだまり日記』の連載が始まりました。

気になった人はチェックしてみてください!

マメとトクのひだまり日記


[文・構成/grape編集部]

出典 @yamanobejin

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル