top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

◆心理テスト◆ あなたに「幸運が舞い込むきっかけ」がわかる!? 深層心理をチェック!

TOKYO FM+

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。1月6日(木)の放送では、心理テスト「『初詣で買った鈴』でわかる!? あなたに『幸運がやってくるきっかけ』とは?」にチャレンジしました。
(監修:池袋占い館セレーネ所属・草彅健太(くさなぎ・けんた)さん)

※写真はイメージです



新しい年を迎えたら、行っておきたいのが初詣。1年を良い年にするためにも、きちんとお参りしたいものです。今回は、そんな初詣にまつわる心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。

【質問】
あなたは神社へ初詣にやってきました。お参りを済ませたあなたは、お守りを買うことにしました。そこには、色とりどりの「鈴のお守り」が並んでいます。あなたは何色の鈴を選びますか?

1.赤
2.白
3.緑
4.黄色

パーソナリティのれなちは、「私、こういうときは『白』を選びがちなんですけど、今年は寅年ですし、金運が舞い込みそうな『黄色』にしてみます!」と回答。果たして、その結果は……?

パーソナリティをつとめる乃木坂46・山崎怜奈(れなち)



【解説】
この心理テストでわかることは、あなたに「幸運がやってくるきっかけ」です。「神社」には「現状を好転させるヒント」という意味があり、「鈴」はズバリ「良い知らせ」を意味しています。つまり、「今の状況がさらに良くなるための知らせ」が、「どんなタイミングでやってくるか」がわかってしまうのです。

【解答】
1.赤……感情的になったとき
「赤」には、「情熱」や「怒り」という意味があります。自分の気持ちを抑えられなくなるような状態になっているということは、あなたにとって、それだけ重要であるということ。思わず怒ってしまったときほど、その出来事に真剣に向き合っているということですので、開運につながるでしょう。

2.白……思い切り泣いたとき
「白」は「涙」や「純粋さ」を示しています。涙は感情が強く揺さぶられたときに出てくるもの。泣き続けるような出来事が起こったときは、大変つらいとは思いますが、それこそが幸運をもたらしてくれるヒントになるでしょう。

3.緑……迷って決められないとき
「緑」には「優柔不断」や「調和」の意味が含まれています。どうしていいのか迷ってしまうようなときは、自分の人生において大切なことが関わっているようです。選択できないときほど、じっくりと腰を据えて検討することで、良い流れにつながっていくでしょう。

4.黄色……なんとなく不安なとき
「黄色」は「不安」や「好奇心」を暗示しています。これといった理由もなく不安なときは、あなたの心が大きく動くようなイベントが近いということ。不安だからと言って、じっとしてしまうのではなく、あえて思い切ったアクションを取ってみると良いかもしれません。

「黄色」を選んだれなちは、「私は結構、石橋を叩きまくって渡るタイプなんですけど、思い切ったアクションを取ってみるといいということなので、幸先よく、景気よく頑張ってまいりたいと思います」とコメント。

続けて「幸運は意外なときほどやってくるもので、良いタイミングを見極められるようにしたいものです。一方で、“棚からぼたもち”という言葉があるように、ぼたもちが落ちてきたときにキャッチできるように身構えておかないと、幸運に気付けず、キャッチもできなくなってしまうので、下準備はしておきたいものですね」と話していました。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト: https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube:https://youtu.be/n0t35uP-P2s

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル