top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「PS5」販売情報【1月17日】─「お宝創庫」の抽選受付が締め切り直前

インサイド

「PS5」販売情報【1月17日】─「お宝創庫」の抽選受付が締め切り直前

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

2022年現在も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆1月17日の状況─「お宝創庫」の受付締め切り迫る

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現在は「お宝創庫」が引き続き受付を行っています。ただし、本日1月17日の23時59分に締め切られるので、希望者はなるべく早めにご応募ください。

今月の折返し地点を過ぎましたが、来月に入るとPS5でも遊べる注目作が目白押し。まずは、『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』が2月4日に登場。その後も、『Horizon Forbidden West』(2月18日)や、『ELDEN RING』に『ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ』(いずれも2月25日)といった面々が控えています。

PS5がいつでも買える状況ならば、自分が遊ぶソフトの発売に合わせて購入すれば済む話ですが、供給は未だ需要に追いついていません。そのため少しでも早く、そして多くの行動を起こすことが、PS5を手に入れる最短の近道と言えます。今後の抽選販売なども含め、こまめに情報をチェックして無理のない範囲で参加しましょう。

◆「お宝創庫」の抽選販売について

「お宝創庫」は、「お宝創庫オンラインストア」の通信販売によるPS5の抽選受付を1月14日に開始。応募の受付期間は、1月17日 23時59分までとなります。

この抽選販売は、「2022年1月13日から過去1年以内にお宝創庫グループ店舗にてアプリ会員証を提示頂いて売買利用した履歴があるお客様」もしくは「店頭にてポイントカードとアプリ会員証の「ポイント共有手続き」がお済みのお客様」が対象です。

また、「お宝創庫」の公式アプリからの申込みになるため、アプリ上での会員登録も必須となります。なお、ポイントカードとアプリ会員証の「ポイント共有手続き」は店頭でのみ可能で、オンライン上では手続きできません。手続きが必要な方は、店頭まで足を運んでください。

■受付期間など
・抽選受付期間:1月14日 昼12時 ~ 1月17日 23時59分 まで
・当選通知:1月20日頃(当選者のみ、メールにて)
・当選者決済期間:1月21日 ~ 1月23日 まで



TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル