top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

破綻寸前のバー再建に奮闘する母の物語「ステージ・マザー!」(2021)

エンタメウィーク(映画)

破綻寸前のバー再建に奮闘する母の物語「ステージ・マザー!」(2021)

解説

ひょんなことからゲイバーを再建することになったごく普通の主婦の希望と友情を描いた人間ドラマ。テキサスの田舎町に住む主婦メイベリンは、長い間疎遠だった息子リッキーの訃報を受け、リッキーの暮らしていたサンフランシスコへ向かう。そこで彼女は、リッキーのパートナーであるネイサンから、息子がドラァグクイーンでゲイバーを経営していたことを知らされる。リッキーは遺言もなく亡くなってしまったため、バーの経営権が母親であるメイベリンにあり、そのバーが破綻寸前の危機にあることが発覚する。突然の展開に困惑するメイベリンは、息子が遺したゲイバーを再建するために立ち上がる。主人公メイベリン役を「世界にひとつのプレイブック」のジャッキー・ウィーバーが演じ、「キル・ビル」、ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」のルーシー・リュー、ドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」のエイドリアン・グレニアーらが顔をそろえる。
(提供元:映画.com)

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

アメリカ、サンフランシスコ。セクシャルのメッカである、レインボータウンを有するこの町で普遍的な愛の形を描いた今作。

主人公メイベリンを演じるのは『世界に一つのプレイバック』などで知られる、ジャッキー・ウィーヴァー。とにかく彼女がハマり役なんです!

小柄な彼女が息子の残したゲイバー再建の為にちょこちょこと動く姿や、彼女の明るく希望を捨てない姿勢と笑顔にとても癒されます。そんな彼女に癒されるのは私たちだけではなく、劇中の人物達も同様に癒していきます。

バーのスタッフ達へは、孤独の中にいる彼/彼女たちの存在を認め、寄り添っていきます。時には薬物を断つように厳しく𠮟りつけたり、粗暴な男に対して拳銃を手にして守ったり、そして最後には優しく微笑み抱きしめる姿はまさしく母親。そんな姿に思わず涙がこぼれてしまいます。私はずっと泣いていました。

また、随所に懐メロの曲が使われているのですが、この選曲もズルい程に心に響くんです。リップシンク(口パク)でステージに立っていた彼/彼女たちが彼女の指導と愛に触れた結果、自分達の本当の声で歌い始めるシーンは心を振るわされます!


「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル