top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キレッキレ! 奥川雅也のゴールが凄い! ドリブルもシュートも止められない。4戦連続得点は難易度の高い一撃

フットボールチャンネル

キレッキレ! 奥川雅也のゴールが凄い! ドリブルもシュートも止められない。4戦連続得点は難易度の高い一撃

 ブンデスリーガ第19節、アルミニア・ビーレフェルト対グロイター・フュルトが現地時間16日に行われ、2-2の引き分けに終わった。ビーレフェルトの奥川雅也は、この試合で今季7得点目となるゴールを決めている。

 先発した奥川は、開始8分で先制点を決める。楔のパスをライン間でフロリアン・クリューガーが落とすと、これを受けた奥川がドリブルでペナルティーエリアに侵入する。右寄りの位置から右足を振り抜くと、シュートは左隅に決まった。

 切れ味鋭いゴールだった。密集した相手守備陣の間をかいくぐり、細かいタッチで相手からうまくボールを隠している。シュートを決めるには難しい角度だったが、ゴール左のサイドネットに決まったシュートは、相手にとっては止めようがないコースだった。

 奥川は連続ゴールを4試合に伸ばし、チームもその間に2勝2分と勝ち点を伸ばしている。残留争いの中にいるビーレフェルトにおいて、奥川の重要性はさらに高くなっている。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル