top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トンガでライブ配信中に襲った火山噴火の衝撃波と音がヤバいと話題に!

9ポスト

Siosaia Langilangiさんの投稿 2022年1月14日金曜日

こちらは、トンガ在住のユーザーがFacebookでライブ配信した動画の録画。動画には、火山が噴火した凄まじい爆発音と衝撃波が襲う様子が映し出されています。

ビーチでライブ配信していたシオサイアさん。何人もの人が集まっている様子を見ると、すでに1回目の噴火が起こり人々が集まってきたと思われます。

動画冒頭で空を映したシーンには、噴煙が空を覆っている様子も映し出されています。

動画1分53秒あたりで凄まじい衝撃音と衝撃波でカメラが揺れます。あまりのことに、ビーチにいた人も焦って逃げている様子も映し出されています。このライブ配信が行われた直後、津波がトンガの島々に到達しました。

動画には「とんでもない音だ」「ニュージーランド在住ですが、音が聞こえました」「オーストラリアでは雷のように聞こえました」「自然はとても強いです。トンガの人々のために祈ります」「フィジーでも聞こえました」などのコメントが寄せられています。

広告の後にも続きます

ニュージーランドからトンガまでの距離は約2,000km。2,000kmというと北海道から沖縄までの距離とほぼ同じ。北海道で鳴った音が沖縄で聞こえると考えるととんでもないことです。

自然の力の凄さを感じずにはいられません。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル