top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夜のひと笑い、2人とも新型コロナに感染

yutura

1月16日、「夜のひと笑い」(登録者数162万人)が「【休止理由】コロナウイルスに感染してしまいました。」を公開し、コンビ2人とも新型コロナウイルスに感染していたことを明かしました。

2人とも新型コロナに感染

約1週間ぶりの投稿となった今回、こうくんは「マイ・ネーム・イズ・コロナ!」と明るい挨拶で始めると「僕、COVID19かかりました」と報告しました。

こうくんは感染したのは、現在感染拡大中のオミクロン株。「はっちゃけたわけでもないんやけど」と、こうくんは感染の経緯に心当たりはないようです。

症状は「3日間熱が出ただけ」としていますが、39度以上の高熱も出たらしく、一時は「SNS触れる状態でもなくて」と、かなり苦しんだ様子。現在は鼻詰まり程度の症状に収まっているそう。

相方のいちえも同時に感染していたらしく、こうくんと同日・同時刻に病院を受診していたのだとか。
ちなみに担当の医師は夜のひと笑いの視聴者だったそうで、ニコニコ顔で「コロナでしたね」と伝えられたそうです。

広告の後にも続きます

いちえとこうくんは、別々に隔離生活を送っているとのこと。
1月17日はこうくんの誕生日ですが、一人で過ごすことになったこうくんは、「誰からも祝ってもらえず僕一人」「最悪ですね」とこぼしています。

より一層気を引き締めてオフ会に臨みたい

夜のひと笑いは前回の動画で2月、3月にオフ会を開催すると発表したばかり。こうくんは、このタイミングでのコロナ感染に「やるせない気持ちでいっぱい」だとしつつ、「より一層気を引き締めてオフ会に臨みたい」とコメント。「ドレスコードを宇宙服にして」「一人ひとりの間隔は50メートル」と冗談も飛ばしました。

後半ではいちえから送られた映像も紹介されています。
いちえは「ほぼ治って熱も完全にない状態」で、少しだけ咳と鼻詰まりがあるそう。一時はおかゆとうどんだけしか食べられなかったものの、現在は食事がとれるようになったとのこと。
自宅待機期間はあと5~6日続き、その後活動を再開するようです。

いちえは、オフ会に向けては「ファンにこんな思いをさせたくない」として「めちゃくちゃ気をつけたい」と語っています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル