top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

絢香、Taka(ONE OK ROCK)と共作した新曲「Victim of Love feat. Taka」のリリースを発表

SPICE

左から、Taka(ONE OK ROCK)、絢香


絢香が、新曲「Victim of Love feat. Taka」を1月19日(水)に先行配信リリースすることを発表した。

「Victim of Love feat. Taka」は、絢香が作曲、Taka(ONE OK ROCK)が作詞を担当し、約半年の制作期間を経て完成した楽曲。2月1日(火)発売される絢香のニューアルバム『LOVE CYCLE』に収録される一曲だ。2020年にTakaと清水翔太を中心に発足した[ re: ]projectへの絢香の参加をきっかけに両名は親交を深め、今回の企画が実現した。なお、サウンドプロデュースには、UTAを迎えている。楽曲制作のやりとりは全てリモートで行われ、歌詞や歌いまわしなど細かい確認はボイスメモを送り合いながら作り上げられたという。ボーカルレコーディングでは、ふたりが共にスタジオに入り、最終的な作り込みが行われたとのこと。

 

絢香とTakaが出演する同曲のミュージックビデオは、楽曲配信日の1月19日(水)20時より、絢香のYouTubeチャンネルにて公開予定。現在、ティザー映像が解禁されている。


また、2月1日に発売となるオリジナルアルバム『LOVE CYCLE』のすべての収録内容も発表されている。

絢香とTakaのコメントは以下のとおり。

絢香

広告の後にも続きます

絢香


私は「Victim of Love」の作曲を担当しました。

Takaくんの描く歌詞と合わさることをイメージしながらの作業には腕が鳴りました。(笑)

歌詞を歌うDemo音源が届いた時、彼の歌の存在感はもちろん、これまでの印象には無い表現も素敵で、とても感動したことを思い出します。

面識の無かった私たちですが、[ re: ]projectにTakaくんが声をかけてくれたことから始まり、共に楽曲を創るまでに至れたご縁に感謝しています!

意外な組み合わせに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「Victim of Love」、多くの皆様に聴いていただけたらと願っています。

Taka(ONE OK ROCK)

Taka(ONE OK ROCK)


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル