top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「この組み合わせ、実際どうなの?」めったに見ない”新感覚スイーツ”がローソンに登場!気になるそのお味は…

liBae


ローソンから2022年1月11日に発売された新商品『シューミルフィーユ』。 シュークリームとミルフィーユのコラボなんて見たことがありません…! 今回は『シューミルフィーユ』の味や内容についてご紹介します!

(1)購入してみた!

こちらが『シューミルフィーユ』のパッケージ! 見た目は限りなくミルフィーユに近いですね。 価格は245円(税込)!

(2)ゴロゴロトッピングが印象的!

開けてみました! トップのゴロゴロとしたクランブルのトッピングが気になりますね。 エネルギーは311Kcal!

(3)綺麗なミルフィーユ層!

横から見ると、とても綺麗な層になっています! スポンジ生地・シュー生地・ホイップクリームの3つを何層にも重ねたケーキ。 どんな食感の仕上がりになっているのか、とても気になりますね!

(4)実際に食べてみた!

ふわっと軽いスポンジ生地だと思えば、しっとりとしたシュー生地と2つの食感が楽しめるケーキ! バター風味の軽いスポンジ、卵を使用したシュー生地がそれぞれしっかり美味しいです。 ケーキ生地はしっとりふわっとですが、トップのサクサクとしたクランブルトッピングが食感のアクセントに! 不思議な食感のケーキでした。 綺麗な層で、見ていても楽しい上品なケーキ。 他店では食べられない、ミルフィーユとシュークリームをかけ合わせたスイーツ! みなさんもぜひ1度食べてみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (mizu_/liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル