top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

森山ナポリ 大好評で即完売した「NIKUO和牛テリヤキピザ」リクエストに応え、セットピザの再販を開始!

GourmetBiz

株式会社 森山ナポリ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:河村 征治)が展開する「森山ナポリ」は、古都金沢・ひがし茶屋街のすぐそば「森山」で生まれた本格ナポリピザで、自社サイトのみに限定した【お取り寄せ冷凍ピザ】のEC販売を行なっています。
今回販売するのは、森山ナポリが和牛専門精肉店【NIKUO】とコラボした特選和牛のテリヤキピザです。

老舗和牛専門店こだわりの和牛に、かめびし醤油を使用した特製のテリヤキソースが相性抜群の1枚。特選和牛テリヤキピザ。

このピザは昨年末にセットとして販売し、大好評でした。即完売したために再販しましたが、リピート購入される方も多く、追加分もすぐに完売しました。リクエストの声が多数あり、セットピザの再販を開始します。
「和牛テリヤキピザ」に載せる和牛は、金沢の和牛専門精肉店【中谷精肉店 NIKUO】が仕入れる一頭買い和牛です。同店は金沢で創業70年の3代続く老舗和牛専門店で、創業時から国産和牛にこだわり、一貫して“品質本位”を貫いています。【NIKUO】とは、三代目 中谷明博氏のニックネームで、それを新屋号としています。
顧客からの信頼も厚く、「NIKUOの肉は間違いない」、「特別な日のお肉はNIKUOで買う」と地元では知られています。その【NIKUO】の和牛を、テリヤキに仕上げてピザに載せました。

森山ナポリでは、この上質なお肉に合わせるテリヤキソースにもとことんこだわりたいという思いがあり、一流シェフからも強く支持される「かめびし醤油」に辿り着きました。日本で唯一の「むしろ麹法」という伝統製法を、宝暦三年(1753)の創業から守り続けてきた蔵元です。わらで編んだ敷物「むしろ」で麹を仕込む製法で、力強くまろやかで奥深く、筆舌に尽くしがたい美味しさです。
かめびし醤油を使用した特製のテリヤキソースが、やわらかく旨味のしっかりした和牛を受け止め相性抜群。一噛みごとに肉の旨味と伝統の奥深さが広がります。
オーブンで“もったり”ととろけたチーズに絡み合い、うっとり目尻が下がるおいしさ。さらに、山椒の実の爽やかな刺激と風味、ルッコラの苦味とエリンギのシャクシャクした食感もアクセントに効いています。“もっちり”としたモッツァレラチーズとコクのあるゴーダチーズが絡み合い全てをまとめ上げる。至福の一枚です。
NIKUOの特選和牛、かめびし醤油、森山ナポリのこだわり生地が三位一体となった渾身のピザです。

▲和牛テリヤキピザ

【商品情報】
商品名:和牛テリヤキPIZZAセット
商品内容:
「和牛テリヤキピザ」
「24ヶ月熟成パルミジャーノのピザ」
「ダブルチーズマルゲリータ」
販売期間:1月15日(土)12:00 ~ 1月29日(土)11:59
     ※売切れ次第終了
販売数:限定300セット
価格:3,350円(3,618円税込)

和牛テリヤキPIZZAセットの他のピザ


▲24ヶ月熟成パルミジャーノピザ
森山ナポリの自信作であるこのピザは、イタリアザネッティ社の24ヶ月熟成パルミジャーノ・レッジャーノを主役にしています。
原木から大判にスライスし削りたてを乗せています。熟成しアミノ酸の結晶がシャリっと弾ける状態になったパルミジャーノは格別の美味しさ。重厚なナッツのような香りとミルクの優しい旨味が溶け合い、ふくよかな美味しさが余韻に残ります。シンプルでありながら食材にこだわった究極のピザです。直球のチーズの美味しさを堪能できます。

広告の後にも続きます


▲ダブルチーズマルゲリータ
森山ナポリの数あるピザの中でも人気ナンバー1である「ダブルチーズマルゲリータ」です。創業より変わらないこだわりは「ピザ生地と素材の相性」です。ピザ生地は小麦の風味が立つ香ばしさで、冷凍とは思えない“もちもち”とした食感が自慢です。
自家製トマトソースの甘さと酸味、イタリア産ザネッティ社のモッツァレラチーズ、フレッシュバジルから手作りしている自家製バジルソースの爽やかな風味が美味しさを奏でます。

手作りにこだわりながら、常に新しい商品を開発する森山ナポリ

森山ナポリのピザは、大量生産の冷凍ピザとは違い、創業時から一貫して「手作り」にこだわり、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で毎日丁寧に仕上げているため外はカリカリ・中は“もちっ”とした生地の食感が特徴です。冷凍ピザの概念をくつがえす美味しさで、主に首都圏の方々に人気があり、顧客の多くはリピーターになっています。トッピングする具材は、旬食材や厳選食材を使用し、より一層喜ばれる商品づくりを目指しています。地元食材をはじめ、世界中から旬食材や厳選食材を探し求め、商品開発に取り組み続ける「森山ナポリ」ブランドは、年間100以上の新規企画を打ち出し、50種類以上の新規ピザを販売する事で、既存の顧客も飽きの来ない商品展開を行なっています。
また、美味しさは勿論のこと、添加物一切不使用で、冷凍で日持ちが良く、焼くだけの簡単調理というところも人気の理由です。ピザを家庭のオーブントースターで加熱するだけで手軽に調理できて、冷凍ピザとは思えない本格的な味わいのピザが食べられると人気を集めています。厳選食材を使った美味しいピザを金沢から届けます。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル