top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中村芝翫の不倫疑惑報道がまったく話題にならなかった理由

リアルライブ

 昨年末にニュースサイト「NEWSポストセブン」で不倫疑惑を報じられた歌舞伎俳優の中村芝翫だが、一部スポーツ紙が芝翫を直撃、今年の元旦付けの紙面で、本人が疑惑を否定した記事を掲載した。

 ​>>坂上忍「SNSで袋叩きに遭った」中村芝翫不倫騒動、前回擁護し後悔も「やっぱ友だちには甘い」と指摘集まる<<​​​

 同サイトによると、昨年12月2日から23日まで、京都・南座での公演に出演していた芝翫は、現地ホテル内の鉄板焼き店で熊田曜子似の美女と食事デート。

 退店後、2人は店前で一度別れたが、宿泊客が寝静まった深夜に、自室を出た芝翫が女性の部屋へと吸い込まれていったというのだ。

 この記事について、芝翫が一部スポーツ紙の直撃に対し、女性の部屋には「薬をいっぱい持っている別の男性がいた」と説明。部屋を訪れたのは、「その男性から胃薬をもらうため」だったそうで、1カ月前に三田と30回目の結婚記念日を迎えた直後でもあり、「(不倫は)本当にないんです」と疑惑を何度も否定したのだ。

 「芝翫は1月2日に初日を迎えた東京・歌舞伎座の『壽 初春大歌舞伎』に出演中。さらに、同日夜にNHK-Eテレで放送された『待ってました!歌舞伎生中継』にもスタジオ出演を果たしたが、不倫が事実だったら出演がアウトになっていた可能性も。なので、否定記事を〝仕込み〟で出した可能性も浮上している」(演劇担当記者)

 芝翫は、2016年10月の襲名披露興行直前に京都の芸妓と、昨年1月にも自身のファンだという京都在住の女性との不倫疑惑を報じられたが、その都度、妻で女優の三田寛子が否定。その気丈な態度が世間から絶賛されていたのだが……。

 「もはや、三田は3人の子どもを立派な歌舞伎俳優に育て上げることにしか興味がなく、女グセの直らない夫に愛想を尽かしている。なので、今回は一切コメントせず。なので、どのメディアも大々的に取り上げることはなかった」(テレビ局関係者)

 芝翫の否定は〝空振り〟に終わったようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル