top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

櫻井翔を超えた?ジャニーズ史上最も高学歴のハイスペイケメンが登場!

アサジョ

 高学歴ジャニーズの草分け的存在といえば、嵐の櫻井翔。幼稚舎から大学まで慶應義塾で、ジャニーズ初のニュースキャスターとして、「news zero」(日本テレビ系)月曜日に出演中だ。

 櫻井が風穴を開けておよそ20年が経ち、今では大卒ジャニーズが珍しくなくなった。

 昨年、ジャニーズ公式サイト「ISLAND TV」から、大卒で勉強好きなメンバーによる「ジャニーズクイズ部」が誕生した。部長はSnow Man・阿部亮平で、ほかは全員ジャニーズJr.。Travis Japan・川島如恵留、美 少年・那須雄登と浮所飛貴、7 MEN 侍・本高克樹、関西ジャニーズJr.のAぇ!group・福本大晴。夏に「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)に出演すると、優勝。インテリジャニーズの名が知れわたり、情報・ニュース、雑学系バラエティなどでソロの仕事を増やした。

 2人もいる美 少年は、那須が慶應義塾大学経済学部の現役学生。櫻井の後輩にあたるため、公私ともに仲がいい。浮所は嵐の相葉雅紀と「VS魂」(フジテレビ系)で共演中。立教大学法学部の現役学生で、勉強以外に乗馬、テニス、バイオリンと多趣味。弁護士になりたい夢を、まだあきらめていない。

 美 少年こそがインテリジャニーズグループNo.1といえそうだが、対するソロでは、“本家”櫻井を凌ぐ猛者がいる。本高だ。浮所と同じく「趣味は勉強」を公言するハイスペックイケメンで、中学校から早稲田。大学では創造理工学部を専攻し、現在は同学部研究科の大学院生だ。

広告の後にも続きます

「早稲田の創造理工学部は偏差値62.5~65.0(河合塾調べ)で、難関学部と言われています。慶應と並び、私立の理系ではトップクラス。アイドル活動をしながら大学を4年で卒業するのは、容易ではなかったはず」(女性誌記者)

 本高が師と仰ぎ、公私ともに慕っているのはクイズ部部長の阿部。2人は、受験のために芸能活動を一時休止した過去を持つ。阿部は18年3月に上智大学大学院理工学研究科を修了し、ジャニーズ初の大学院卒となった。本高が卒業すれば史上2人目となる。

「中学生の頃には、全国模試の数学で満点を叩きだして1位になったことが大きな自慢。現在は、統計学やアルゴリズム、数理工学を通して、世の中をよくしていこうという考えのもと、工学を学んでいるそうです」(前出・女性誌記者)

 現役大学院生の本高が、頭脳面ではジャニーズトップか。

(北村ともこ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル