【神対応】YouTuberデビューしたキティさん、ディスコメへの “コメント返し” に称賛の嵐「アイドルの鑑」「一気に好感度上がった」
【神対応】YouTuberデビューしたキティさん、ディスコメへの “コメント返し” に称賛の嵐「アイドルの鑑」「一気に好感度上がった」
日本が誇る人気キャラクター・ハローキティ。世界的な人気者であるキティさんは意外と何でもやることで有名だ。そんな […]


日本が誇る人気キャラクター・ハローキティ。世界的な人気者であるキティさんは意外と何でもやることで有名だ。そんな彼女が、先日ついにYouTuberデビューしたことは以前の記事でお伝えした通り。

だが、ネガティブなコメントが吹き荒れることもあるYouTube界。はたして、そんな荒波をキティさんは無事渡っていけるのか……? と、思いきや、その渡りっぷりがあまりにも見事で称賛の嵐が吹き荒れている。

・自己紹介についてコメントに返答

2018年8月29日にYouTuberデビューの動画「あらためましての自己紹介」を投稿したキティさん。9月10日に投稿された動画では、そんな自己紹介についたコメントについて「コメント返し」を行っている。

最初に「全部じゃなくてちょっとだけ」と説明するキティさん。前述の通り、YouTubeコメント欄にはネガティブなコメントが書き込まれることもあるだけにスルーするのかと私は思った。だがしかし……

「しゃべりがダラダラしてる」「声が違くて嫌だなと思う」などのコメントにも正面から答えていくキティさん。その回答に以下のような声が集まっている。

・ネットの声

「一気に好感度上がった」
「コメント返すの上手すぎ…」
「このポジティブ加減が控えめに言って大好き」
「キティちゃんのことをもともとそんなに好きじゃなかったんですが、このチャンネルを見るようになってからキティちゃんを見る目が変わりました」
「批評コメントもバッチリ拾うキティ姐さんパないっす!」
「避けれるコメントもガンガン返すのが、、好き!!!!」
「さすがキティ先輩」
「動画みてめちゃめちゃ好感度あがった!!」
「アイドルの鑑」

──称賛の嵐! なお、この動画は9月19日19時44分現在、1万いいねを獲得しており、ディスライクは54件しかついていない。実際、私(中澤)も「コメント返し」を見ていて、キティさんの新たな魅力を見せつけられた気がした。そんな聖域なき返答の詳細は動画で確認してみてくれ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

(更新日:2018年9月24日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ネタ/ライフ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME