top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジャニーズWEST神山&濱田が溶接に挑戦! 夢の水陸両用車でトライアスロンを完走できるのか? 『リア突WEST』

music.jpニュース

ジャニーズWESTが全国の“リア凸案件”を突撃取材するドキュメントバラエティー「あなたの代わりに見てきます! リア突WEST」。2022年1月16日(日)放送分[ABC・テレビ朝日系 13:25〜13:55]は、神山智洋と濱田崇裕[※]が“溶接”にリア突する。

オープニングでのつなぎ姿で、「この2人のロケってカロリー高めよな」(藤井)とメンバーに早くも察せられた神山と濱田。ここでいつもならリア突相手についてのヒントを渡されるが、2人に課されたのは「溶接をするときに着けて入ると怒られるものは?」という2択のクイズ問題だった。そして、答えを考えながら向かうと、トレーナー姿の女性が待ち構えていた。

今回のミッションは、見た目は派手だが自ら会社を興すほど腕利きの“溶接ギャル”から指南を受け、水陸両用車を作ってトライアスロンに挑むこと。かなり過酷な作業のため、助っ人として、溶接に覚えのあるアルコ&ピースの平子祐希が番組初の“リア友”として参戦する。

まずは溶接の基礎講座として簡単な作業からやってみるが、溶接ギャルの教え方は「なんで初めてやのにフリーやねん!」(小瀧)と驚くほど、初心者の2人に対して放任主義だった。自らじっくり考えて作業を進める神山の姿を、「神ちゃんはマジメやから、作り始めるまでに時間がかかります」と丁寧に説明する濱田。職人サイドの目線で手も口も出すリア友に助けられながらも、2人の丁寧な仕事が実を結び、溶接ギャルから「私がやったのと変わらない!」と絶賛される。

途中、無言になりながらも没頭すること計5時間。ようやくなんとか形になったが、ここで予想外の事態が発生する! 「もうええって! アホなグループやと思われる!」(小瀧)と危惧されたアクシデントを乗り越え、2人は夢の水陸両用車でトライアスロンを完走することができるのか?

※濱田崇裕さんの「濱」の正式な表記は異体字

【出演】ジャニーズWEST[重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望]

■あなたの代わりに見てきます!リア突WEST|朝日放送テレビ

https://www.asahi.co.jp/riatotsuwest/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル